由布岳山開きに参加

9日に日田のUさん御夫妻と野峠~犬ヶ岳を歩いた折り、11日が由布岳山開きとのことで、山仲間を誘って御一緒に~~とのことになりました(^^♪

英彦山の山開き以外は連休の石堂山(干支の図柄入りのマグカップをいただきました)が初めて。

由布岳は帽子とのこと。じなしさんが昨年は8時に行ったが、大変な人出で行列が凄かったとのことで・・・

では 駐車場7:30に待ち合わせ~~♪

早朝ですので通行量も少なく思ったより早めに着きました。仲間内では一番乗り(*^。^*)

バイカイカリソウの写真などを撮って駐車場へ戻ると、もう行列が出来ており、相方さんは並んでいました^^

7:10 一列が7:25には二列となり、記念品配布の時はずら~~と最後尾はわかりません。
くじゅうのお山で見かけるワンちゃんも並んでいましたよ♪
e0164643_11344049.jpg


記念品の帽子をゲットした人はそのまま山頂へと繋がっているようです。「どうする~?」
e0164643_11435528.jpg


「お花散策へ行きましょうか~!!」

56回目:5月11日(日)    由布・倉木山麓    天気:晴れ    12名+1名

移動すると登山口に山友のうすきさんがいるではありませんか~(@_@。

一緒にお花散策。

サクラソウ
e0164643_11445779.jpg


イチリンソウの5枚・6枚・7枚葉、ユキザサ
e0164643_11463622.jpg


ギンラン、オキナグサ、エヒメアヤメ、バイカイカリソウ、サクラソウ
e0164643_1148486.jpg


ヤマシャクヤク
e0164643_11591763.jpg


ミツバツツジ、チョウジソウ、ラショウモンカズラ、ミヤマキリシマ
e0164643_11494789.jpg


この他、た~くさんのお花に出逢いました。御一緒いただいた皆様、お付き合い有難うございました。

今度、ゲットした帽子を被り、一緒に山を歩きましょうね(^_-)-☆

    
by nobucyansyuncyan | 2014-05-12 11:59 | 大分県の山 | Comments(8)
Commented by ミーコ at 2014-05-12 12:45 x
お世話になりました~

皆様とご一緒に歩け嬉しい一日でした。

次回もどこぞのお山計画宜しくお願いします。




Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-12 16:14 x
ミーコさん、お疲れ様でした~^^
山開きの記念品をゲットするのも大変ですねぇ~
あんなに並んでいるなんて~ ビックリでした。
並ぶだけで疲れてしまいますね(~_~;)
またよろしくお願いします。
Commented by tinnan1515 at 2014-05-12 17:40
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
サプライズでしたね。
今季お初のヤマシャクヤクを見ることができ嬉しかったです。
お陰さまで楽しい花散策を楽しむことができました。
Commented by jinashi at 2014-05-12 18:25
たくさんの野の美女さんや信ちゃん組の皆さんと出合えてたのしい一日でした。フルーツや小昼をいただくばかりで・・・ 
またどこかのスペッシャルポイントへ連れてってくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-12 19:43 x
うすきさん、登山口でお逢いした時はびっくりしましたよ~
お花見たさの念力が通じたのでしょうか~♪
ヤマシャク、きれいでしたねぇ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-12 19:51 x
じなしさん、やっと由布岳の記念の帽子をゲットしました~
またお花散策にお付き合いいただきまして^^<(_ _)>
皆さんとの楽しい会話で、嬉しい山歩きとなりました。
またよろしくお願いします。
Commented by まっちゃん at 2014-05-12 21:06 x
来年は記念の帽子ゲットに参加します^^。
沢山の花が咲いて癒されます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-05-13 12:39 x
まっちゃん、来年は参加されますか?
私どもはどうしようかな???
7時過ぎから並び始め、8時半配布開始。結構疲れます。
8時半から並んだ人は数人前で無くなってゲット出来なかったそうですよ。
お花散策はいいですねぇ~~♪


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧