人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も平尾台へ

8日はゆっくり歩きのお姉さんと一緒に歩けなかったので、今日オキナグサを観にまた平尾台へ~~

42回目:4月10日(木)     平尾台     天気:晴れ     4名
ルート:平尾台うろうろ~~

群生地のオキナグサ。今日は風が強かった。吹き抜ける風にお花さんもゆらゆら~
今日も平尾台へ_e0164643_20492498.jpg


今日も平尾台へ_e0164643_2117447.jpg


アケビを見つけました。接写モードで撮影。面白いですねぇ~
今日も平尾台へ_e0164643_21201193.jpg


桜もまだきれいでしたね。
今日も平尾台へ_e0164643_21215623.jpg


ヒトリシズカ、スミレ、オキナグサ、ヤブレガサ
今日も平尾台へ_e0164643_212327.jpg


オキナグサの群生地で「山帽子さん」とまたバッタリ~。今日は奥さま、お孫さんと一緒。

貫山まで行かれたそうです。お孫さん、頑張りましたね~!!

茶ヶ床園地近くで英彦山の常連さんのSさんと遭遇。オキナグサの様子を観に来たとのことです。

皆さん、やはりお花が気になるのですねぇ~~
Commented by 山帽子 at 2014-04-11 07:33 x
先日から どうも~でしたが
昨日もまた バッタリでしたね、孫たちの今年の始めての
山デビューでした、春休みでして それに夏草が
茂るまえの今が一番歩きやすいもので遠足でした。
孫娘(年長さん)は初めてで、最初はくたびれたと何度も
休憩し、ジュース、お菓子で 元気復活?しながら
何とか貫山まで行って帰りました。
この時季は山野草も咲き始め お互い忙しいですよね
出かけるのが忙しくてアップが間に合いません~!
また宜しくお願いします。
 
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-04-11 16:14 x
山帽子さん、園長先生のお役、ご苦労様です。
我が家の孫は小さい時に平尾台に連れて行きましたが、おんぶ~、抱っこ~でそれからは親の守りに任せています。
時々SOSが入りますので、その時はジジ・ババ頑張っています。
私も鹿児島行きでなかなかアップが追いつきませんでした~^^
こちらこそまたよろしくお願いします。
Commented by お花散策 at 2014-04-14 09:11 x
こんにちわ~
お花さん達 可愛い、綺麗 心癒される~~
我が家の庭にも『ネジバナ』が彼方此方から芽を出し楽しみが増えました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-04-14 19:46 x
お花散策さん、こんばんは。
平尾台はこれからた~くさんのお花が見られます。
是非、お出かけくださいね~♪
by nobucyansyuncyan | 2014-04-10 22:56 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan