浅井の一本桜

3日にカントさんの案内で耳納連山を歩き、サスケさん・ミーコさん宅で一晩御厄介になり、今日は明星山~白金山を案内していただく予定でした。

空模様が怪しい~~  ゆっくりして10時ごろから出かけましょう

出かけようとすると雨がぽつりぽつり。もう少し様子を見ましょう。

また出かけようと準備をすると、雨が降りだす。もう今日は行くなと言うことでしょう^^;

昨夜の続きで月末の山の計画の練り直し・・・・・

午後からお二人の御案内で「浅井の一本桜」の見物に。
e0164643_2229544.jpg


湖面に映る桜
e0164643_22313347.jpg


e0164643_22315544.jpg


NHKが取材に来ていました。18時20分から生中継があるとのことでリハーサルをしていました。

サスケさん・ミーコさんは、また夕方ライトアップされた桜を観にいかれたそうです。

それはこちらです。

きれいですねぇ~~\(^o^)/
by nobucyansyuncyan | 2014-04-07 22:42 | 出来事 | Comments(6)
Commented by のんびり夫婦 at 2014-04-08 20:22 x
こらはまた大きく、綺麗な桜ですね。
水面に映る姿も、青空に映えます。
日曜日はお天気が微妙でしたが、香春の会は行かれましたでしょうか。
私達はお隣の山で、アレラに会いましたよ。
お天気見るのは難しいです。
Commented by ミラ at 2014-04-08 22:01 x
桜見事ですね!
今年はゆっくり眺めていません--;;

寒かったここ数日でしたが、本日陽気に誘われ九千部岳へ。
昨年逢えなかった花達と再会できました~^^♪
Commented by kabuto1952 at 2014-04-09 06:04
浅井の一本桜は確か3年前に鑑賞した記憶があります。私の時は民放が取材に来ていました。「漱石の道」はいいですよね~。一度は歩いてみたいと思っていますが、なかなか実行におよびません。桜が散れば蛇が出てきますね。ミツバツツジやアメボノツツジも咲き始めてきますね。欲張って計画倒れになりそうです(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-04-09 20:03 x
のんびり夫婦さん、こんばんは。
やっとレポ作成しましたが、日曜日出かけました。
早朝まだ雨が降っており、あるのだろうか~と空を見上げておりました。取りあえず行ってみようで出かけましたが、寒かったです。
平尾台は風が吹き抜けますので、また寒かったでしょう。
お疲れ様でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-04-09 20:08 x
ミラさん、今年はきれいな桜をた~くさん観ましたねぇ~♪
台所もすっかり片付きましたでしょうか(^_-)-☆
もうヒカゲツツジが咲いているんですね。
霧氷沢のヒカゲさんはいつごろでしょうか??
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-04-09 20:13 x
いーさん、こんばんは。
「漱石の道」お声かけすればよかったですね。
もう歩かれていると思ってました~~♪
月末は宮崎の山を歩く予定です。
ミツバツツジ、アケボノツツジ、やはり毎年みる物を見ないと落ち着きませんねぇ~~^^


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧