人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜

午前中は野暮用でお出かけでした。

余りの天気の良さと、今川や祓川の横を通っても桜・桜・さくら~~♪

早昼を食べ、英彦山・銅の鳥居近くにある「守静坊の枝垂れ桜」を見に行って来ました。
桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21325289.jpg

yamahikoさんの「英彦山からの便り」でも満開~とのことでした。

油木ダムの桜も満開。
桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21345022.jpg

桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_2136259.jpg


英彦山への道すがら~~  一本桜、ここも満開(^O^)/
桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21372721.jpg


この枝垂れ桜。樹齢200年とのことです。
丁度yamahikoさん御夫妻にお会いしました。NHKと西日本新聞の取材のお世話で。
桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21461987.jpg


毎日ブログを書かれ、お陰さまで英彦山でのことが手にとるように分かります<(_ _)>

ゲンカイツツジのところも立ち寄りましたが、ここは足元が悪く、とっても高いところに咲いています。

何とかズームで目一杯撮りましたが、私のではこれが精一杯ですぅぅ
桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21484631.jpg


そして今日最後の追っかけ場所は添田公園。大勢の方が見えていましたね^^

池のほとりの」「ベニシダレザクラ」です。
桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21504931.jpg

桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21525454.jpg

桜追っかけ・・・英彦山の守静坊の枝垂れ桜_e0164643_21532137.jpg


暖かな日差しに誘われ、午後からの桜詣で。お陰さまで良い一日を過ごすことが出来ました。
Commented by tinnan1515 at 2014-04-03 05:26
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
桜観賞が続いておりますね。
お陰さまで見事な枝垂れ桜を楽しまさせて頂きました。
桜ばかりは見飽きしないですね。
Commented by kabuto1952 at 2014-04-03 08:36
桜の追っかけも行動的ですね!!花の散るのも勿体無いくらいに早いですから、九州の低地の桜は今週末で見納めになりそうですね。そろそろ北部九州の高山のミツバツツジが開花するでしょうから楽しみです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-04-04 20:38 x
うすきさん、こんばんは。
久留米へ出かけていて夕方帰ってきました。
耳納連山の「漱石の道」歩き甲斐がありましたよ^^
今の時季だから出来たのでしょうね。
この時も満開の桜に癒されました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-04-04 20:42 x
いーさん、一斉に開花しましたね。
もう少し余裕を持って桜を愛でたいところです^^
添田公園内のミツバツツジの大木はまだ蕾でした。
ミツバツツジ、アケボノツツジ、シャクナゲとますます忙しくなりますね。
by nobucyansyuncyan | 2014-04-02 21:33 | 出来事 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan