人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の遭難者探し…平尾台

平尾台の野焼きが2回延期され、8日に実施されました。

山岳会の支部長が昨日 様子を見に行ってました。その写真です。
最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_21324198.jpg


野焼き後に行方不明者の捜索をしましょうとのことで、本日9時、茶ヶ床園地集合です。
最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_21403011.jpg


29回目:3月9日(日)      平尾台    天気:曇り    9名
ルート:茶ヶ床園地(9:07)→岩山(9:48)→井手浦分岐(10:11)→大穴→塔ヶ峯(11:18)
     →昼食(11:45~12:10)→茶ヶ床園地(13:40)

3班に分かれて歩く。私どもの今日の出で立ちは汚れてよい服装で、足元は長靴。マスク。眼鏡。

小さなドリーネに入りこんでいるのでは、と野焼き後の道は何処でも歩けます。ライオンさんもススで汚れているるようです。
最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_22132431.jpg

最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_2213542.jpg

最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_2227087.jpg


あっちうろうろ、こっちうろうろと歩きまわります。岩山へ行き、他の箇所を歩いているメンバーにTEL。
小穴を捜索中のメンバーと合流。一緒に大穴へと回ります。(不確かな情報ですが、塔ヶ峯へ行く、沢を歩くと言っていたとのこと)

大穴。ルートは薄れていましたが、途中からは苔むした岩に矢印が・・・・
最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_2224744.jpg


塔ヶ峯を捜索中のメンバーと合流。天狗の舞台でランチタイム。小雪が舞い始めました。

もう一度、大穴の中の沢を歩き、茶ヶ床園地へ。
最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_22325827.jpg


見つかりませんでした。御家族の方からも前回の捜索で終りにしてくださいとのことでした。

最後にもう一回、野焼き後にしましたが、残念ながら・・・・・

今日歩いたGPSの軌跡です。
最後の遭難者探し…平尾台_e0164643_22421479.jpg

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-03-10 09:26 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
歴史探訪、マンサク&セリバオウレン観賞そして遭難者探しと精力的な活動をなさっておられますね。
こらからも春本番に向けますます花旅が続きそうですね。
お花情報が楽しみです。
Commented by 悟空さん at 2014-03-10 12:43 x
こんにちは^^
野焼きがあったのですね^^春が来ました。
昨日は竹田市も野焼きでした^^燃え上がる火熱くて家族びっくりでした。
捜索も続いているのですね...いったいどこへ
本当にお疲れ様です。
Commented by まっちゃん at 2014-03-10 21:57 x
遭難者捜しお疲れ様でした。
広大ですから大変だったでしょう早く見つかるといいですね。
私の週末は仕事仕事です・・・・
Commented by ミラ at 2014-03-10 23:15 x
今夜は遅くまで頑張っております~(笑)
平尾台の野焼きをニュース映像で観ました~
「信さん行ってるよね~」と娘曰く・・・・
捜索活動お疲れ様でした~<(__)>
来週は頑張ってお出かけしますので~よろしくです♪
Commented by よいこのよっちゃん at 2014-03-11 10:12 x
こんにちは。
捜索活動,お疲れ様です。野焼きで視界が開けるから捜索は
好条件なんでしょうにね…
早く見つけてあげたいですね。

こちらも、4月下旬から槍遭難者捜索活動が計画されています。
誰彼が捜索ができるわけではありませんので後方支援での
協力になりそうです。

平尾台は5月連休はお花畑ですか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-11 10:36 x
うすきさん、こんにちは。
春の花追っかけに突入したいのですが、昨日は雪のお花を見に、急遽英彦山へ~~きれいでした!!
楽しみにしていま~す♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-11 10:42 x
悟空さん、平尾台の野焼きは2回 延期になりました。
何年か前 偶然野焼きの時に行き合わせましたが、火の勢いってすごいですよね。
一応、会としての捜索は今回で終了ですが、花散策などでうろうろしますので、これからも気を付けてみます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-11 10:46 x
まっちゃん、まだまだ現役ですからね~(^_-)-☆
こちらはくたばらないよう、山で足腰鍛えています^^
歩けないようになったら老化は一気に。怖いですぅ。。。
お仕事頑張ってね!! 今度お会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-11 10:50 x
ミラさん、チクチク頑張りましたか~(^_-)-☆
お互い、遊び優先ですからねぇ~~
野焼き当日は行きませんでしたが、翌日は探しやすいだろうと出かけましたが・・・見つからずでした(>_<)
来週、春のお花いっぱい見れるといいですねぇ~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-03-11 10:57 x
よいこのよっちゃん、ホンといつもご無沙汰ばかりで・・・・
そちらの遭難者は北アルプス槍ヶ岳。場所が場所だけに大変ですよね。
4~5月というと春山ですので、まだそれなりの技術が要りますからね。
平尾台の5月連休はお花がいっぱいですが、私どもはアケボノツツジ、シャクナゲなどを見に出かけていますねぇ~~
祖母山・傾山・大崩山などきれいですよ~~♪
by nobucyansyuncyan | 2014-03-09 22:44 | 平尾台 | Comments(10)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan