大分・熊本の山歩き

昨年の暮れに英彦山の常連さんより、阿蘇の滝を見て岩宇土山の福寿草を観に行きませんか~

とのお誘いを受ける。日程はSさんにお任せ。

22日(土)、12時20分~13時に「阿蘇の道の駅」で待ち合わせ。

お天気も良さそうだし、この冬・雪のくじゅうを歩いていないので、氷結の御池を歩こう!

21日(金):くじゅう、氷結の御池・中岳

22日(土):仙酔峡の滝、観賞後 熊本の五木へ移動。

23日(日):岩宇土山の福寿草      以上の日程で遊んできました。

e0164643_2059467.jpg


e0164643_2102240.jpg


e0164643_2104731.jpg

Commented by 山馬鹿 at 2014-02-24 21:19 x
こんばんは~☆

  お遊び、上手だすねぇ~ よかとこばかり・・・(笑)
  
Commented by kabuto1952 at 2014-02-25 03:34
道の駅ではビックリでした(笑)九重の雪も深かったでしょう。阿蘇の仙酔峡は入山禁止にはなっていないんですね。登れる様でしたら、雪のあるうちに仙酔尾根から高岳に行きたいと思っていますが、残雪はまだ多いでしょうね~。岩宇土では、お互いに綺麗な福寿草を鑑賞出来て大満足でしたね。満開の福寿草と晴天はなかなか合致しませんからね。新しい花場の情報もありましたから、偵察後に連絡します。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-02-25 11:16 x
山馬鹿さん、こんにちは~☆

そちらもなかなかお遊び(病院通い)されているようで~~♪
もうマンサクも咲き始めているようですね。
九重・沓掛山の辺りはまだまだ氷のなかでしたよ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-02-25 11:22 x
いーさん、ホントにびっくりでした~
花とおじさんをしっかりとされていますね(^_-)-☆
仙酔峡まではOKのようですよ。
けど雪のため通行止めのゲートがありましたので、そこから歩きました。
登りで一時間ちょいかかりましたよ~
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-02-25 12:32 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
氷雪の中に咲く福寿草とても素晴らしいです。
雪山も満喫なされ、これからは花旅の始まりですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-02-25 13:25 x
うすきさん、こんにちは。
青空と雪と福寿草。この三点セットは素晴らしかったですね!!
雪の九重はこの冬 初めてでした。
やはり九重は雄大ですね~♪
by nobucyansyuncyan | 2014-02-24 21:02 | 山歩き | Comments(6)