歴史探訪・・・小山田城址

このところ連チャンの山歩きで更新をする時間がありません。

16日、相方さんの誕生日で夕飯の食事の準備の前、パソコンに向かっているとお知り合いの方がお出でになり、2~3時間ちょっとお手伝いしていただけませんか~~

GPSで場所の確認を~とのことで急いで準備をし、そちらの車で現地へと向かう。

途中で「あっ、地図を忘れた~」とのこと。大体の場所はわかっていますので・・・でそのまま進む。

黒田官兵衛と戦った宇都宮氏の山城があったとされる小山田城址。

8回目:1月16日(木)    小山田城址    天気:曇り    3名

田舎道から林道をぐんぐんと中へ入り込み、「鉄塔が見えるこの辺から入る」と聞きましたとのこと。

鹿避けのネットが張り巡らされており、どこから入ろうかとうろうろ~~

少し下り、道を見つけ、倒木などを避けながら進み、小ピークに到達。「少し違うなぁ~?」

夕方よりその方が用事があるとのことでタイムアウト。「明日午後からもう一度出直しましょう」

e0164643_2234430.jpg

e0164643_2234949.jpg

夕方、地図を持って来られたので、今日歩いた軌跡と照らし合わせると、今日引き返したところをそのまま進んで行っていたら、どうも山城跡に到達しそうです。

明日は見つけることが出来るかな??

築上町の歴史散歩のH・Pです
Commented by ミラ at 2014-01-20 06:49 x
おはようございます。
今回も諸々お世話かけております~<(_ _)>
暫しタブレット頼りの山歩きになりそうです~(・_・、)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-01-20 09:57 x
ミラさん、パソコンの入院は長引きそうですか?
週末の件は了解しました。
皆さんに手伝っていただきましょう。
よろしくお願いしますねぇ~~
by nobucyansyuncyan | 2014-01-19 22:19 | 福岡県の山 | Comments(2)