14141414のごろ合わせ・・・英彦山

2014年1月4日14時14分に英彦山で会いましょう!!
e0164643_21432914.jpg


「路傍の石」さんのお誘いで英彦山へ。
昨年は2013年1月3日13時13分。13並びでした~(^^♪

3回目:1月4日(土)     英彦山      天気:曇り     2名
ルート:キャンプ場駐車場(12:13)→分岐(12:38)→紅葉谷経由→
     正面道に合流(13:09)→産霊神社(13:30)→中岳(13:37~14:20)
     →北西尾根経由→キャンプ場駐車場(15:20)

中岳山頂に14時前に着くように時間調整。我が家を11時ごろ出発。
別所駐車場は登山者、初詣での車で満車状態。順番待ちで並んでいます。
キャンプ場駐車場へ。お昼を済ませて出発。

道路も雪はありません。路肩にかたまりが転がっています。
歩き始めて北西尾根への分岐に来ると雪道になりました。
紅葉谷経由で進み、バードウォッチングコースへ。正面登山道に合流。
e0164643_22125347.jpg

正面登山道、気持のよい雪道です。
e0164643_22174250.jpg

石段も雪の中~~  産霊(むすび)神社に13:30到着。
e0164643_22193335.jpg

物好きな山友が14時になるのを待っています。リハーサルを繰り返し~~
中岳山頂と上宮の前と二ヶ所で記念撮影。
e0164643_22245440.jpg

下山は「ゆたーと歩こう♪」のamiさん御夫婦と北西尾根経由。
e0164643_2227939.jpg


さて、来年は151515ということは1月5日15時15分。ちょっと時間が遅いなぁ~
26並びも考えられますと連絡がありました。

平成26年2月6日2時6分。   さてどうなりますか~  今からもう楽しみが増えました^^

今日のGPSの軌跡です。
e0164643_22325918.jpg

Commented by ミーコ at 2014-01-06 07:25 x
英彦山・・・来週までに冷え込んでくれるといいのですが?
霧氷を見たいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2014-01-06 13:29 x
ミーコさん、こんにちは。
どんよりとしたお天気。英彦山は雪(?)だと嬉しいのですが・・・
青空と霧氷を期待したいですね~(^^ゞ
by nobucyansyuncyan | 2014-01-05 22:34 | 英彦山系 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧