再度、捜索へ

11月8日に平尾台にて行方不明になられた方を、加入している山岳会も1週間から10日間ほど交代で捜索していました。
e0164643_14505118.jpg

14日に、16日(月)年内最後の捜索をします。との連絡がありました。

9時、茶ヶ床園地集合。福岡市・田川・北九州・下関・行橋などから15名集まりました。

117回目:12月16日(月)     平尾台     天気:曇り     15名
ルート:①・・茶ヶ床園地→中峠→井手浦分岐→大穴→井手浦分岐→茶ヶ床園地
     ②・・茶ヶ床園地→大平山分岐→塔ヶ峯→林道→井手浦分岐→茶ヶ床園地

いろんな情報があり、果たしてどれが本当なのだろうか?

警察は個人情報なので詳しくは教えられないとのこと???

私が最初に捜索した時、聞いた話は、平尾台は2回目で大平山まで他の人と一緒に歩き、分れて一人貫山へ向かった。茶ヶ床園地でお昼を食べ、夕方5時には奥さんと小倉で待ち合わせ、とのことでした。

前回はやはり二手に分かれ、私どもは中峠~四方台~井手浦分岐~塔ヶ峯への林道~茶ヶ床園地、と探しました。

集まって情報確認すると、2回目が20回目との話もあるとのこと。

それで、今回は大平山からの塔ヶ峯への道(この間、久留米の山友と一緒に歩いた時も探しながらあるいたのですが)を会の人は歩いてないというので、私どもは②のコースを捜索。

e0164643_15175312.jpg


e0164643_15183010.jpg


e0164643_15195179.jpg


急坂を下り、林道に出合って、両サイドの茂みをストックなどでかき分けながら探しますが・・・・・

①班の8人も大穴まで入りこんで探したが・・・・・

集合場所の井手浦分岐の四差路でお互いの結果を話し、昼食を済ませ、小穴の縁をトラバース。

茶ヶ床園地まで戻ってきました。  今後のことを話して解散。

最初、平尾台で行方不明、どーして、どのようにしてー、年配だから発作か何かで登山道で倒れているのか? 岩上に上がってめまいを起こしたのか。

いろんな過程を想像し、皆さんがありとあらゆるところを捜索したと思うのですが・・・・

今日歩いたところの軌跡です。
e0164643_15443025.jpg

by nobucyansyuncyan | 2013-12-17 15:45 | 平尾台 | Comments(8)
Commented by 山帽子 at 2013-12-18 07:43 x
>警察は個人情報なので詳しくは教えられないとのこと???~~
昨今 情報公開を履き違い?しているような傾向が多々あるような
感じで戸惑いますね、
こう言うときこそ 広く公開して 多くの方に協力願うのが筋ではないかと思いますね、関係者の心情を思う時に本来の関わる機関の対応の
まずさ、事なかれ主義的な体質・・・もう少し親身になれないものかと
思いますね、我々も 全員意識して それなりに歩いてみました。
高齢なので 体調の変化など念頭にいれて・・・
はやく 見つかってほしいですね
お疲れさまでした。
Commented by 中間の宮ちゃんです at 2013-12-18 09:42 x
山帽子さんが書かれている通りですね。。。探されているご家族の事を察すると。。。。。。。一時も早く見つかってほしいですね。あの広い平尾台の中での捜索、大変お疲れ様でした。次回、また、捜索があれば、私も、参加しますので、お知らせください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-12-18 16:16 x
山帽子さん、そうなんですよね。
平尾台2回目と20回目では探す場所も随分と違います。2回目だと登山道を忠実に歩いているだろうし、20回目だと目印があるとこの道はどこに行くんだろうと好奇心で入りこみますし・・・・・
御家族の方も随分と探されたようです。
会の方にもこれ以上は~とのことでしたが、年内最後の捜索で、ということで動きました。
いつも歩く台上ですので、やはり気になりますね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-12-18 16:21 x
宮ちゃん、こんにちは。
>次回、また、捜索があれば、私も、参加しますので、お知らせください。
有難うございます。その時はよろしくお願いしますね。

山も白くなっているでしょうね。
月末には年内最後の英彦山を歩こうかなと思っています。
早田さんや宮司のYさんにも御挨拶をしないと・・・・
年が越せませんね。
Commented by ミラ at 2013-12-19 09:06 x
信ちゃん、山帽子さん、中間の宮ちゃんさん、おはようございます。
皆さん、地元の山での事なのでご心配ですね~^^;;

此方も冷たい雨となり山は白いようです。
体調に気を付けてお互いに今年の登り納めしたいですね~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-12-19 11:17 x
ミラさん、こんにちは~ 有難うございます。
里では雨ですが山は雪景色ですね。
英彦山も白くなっています。
週末は白銀の世界を目指す予定ですよ~~♪
Commented by 山馬鹿 at 2013-12-19 20:35 x
こんばんは~☆
 白銀の世界  ぅうっ~ 目覚めなければ・・・
  でも忘年会の翌日は、なかなか・・・ (笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-12-20 20:06 x
山馬鹿さん、北九州までお出でになりませんか~?
まだ山馬鹿さんと宵・酔いをしておりませんが~
明日行こうかと思ったのですが、お天気がいまいちなので
日曜日、英彦山に登る予定ですが~~(^^♪


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧