信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

雨ヶ池散策

93回目:10月13日(日)     雨ヶ池    天気:晴れ    4名
ルート:長者原(12:15)→雨ヶ池散策→長者原(14:50)

第2日曜日は不燃物のゴミの回収日。

項目別にゴミ出しをして、さぁ、くじゅうの長者原へ。

連休の中日とあって、長者原の駐車場はどこも満車。サスケさんの御好意に甘えまして・・・・

昼食後、雨ヶ池散策へと出発です。ザックがないと身も軽い~~
e0164643_15373117.jpg


ガイド犬「平治号」が見守る長者原の駐車場。見上げる三俣山。紅葉はまだのよう~
e0164643_15273238.jpg


雨ヶ池。ヤマラッキョはもう終焉のようーー 
e0164643_15395842.jpg


リンドウは最盛期。マツムシソウはもう終焉。 久しぶりに見るツチアケビです。
e0164643_15432097.jpg


筌の口温泉で汗を流し、今宵の宿泊地「男池」へ。

大分在住のお孫さんの運動会応援のために大分入りしていたサスケさん・ミーコさん御夫妻と楽しい宴。

北九州在住のお孫さんのお守りに来ていたtetu-1さん・ミラさん御夫妻も合流し、少し宴会。

夜も更け、さすが男池は冷え込んできています。早々に寝袋の中へ。

満天の星空!!  明日の天気は期待大です(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2013-10-15 16:04 | 大分県の山 | Comments(4)
Commented by ミーコ at 2013-10-15 18:56 x
大変お世話になりました。
山歩きも楽しいのですが前泊の宴がより楽しいと話していますので宴だけでも宜しくお願い致します。
又紅葉愛でに行きたいと思っています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-15 19:28 x
サスケさん、ミーコさん、お世話になりました。
前泊の宴、これからは山麓も寒くなりますので、風邪を引かないよう何か考えなくてはいけませんねぇ~~
お天気が良ければ、20日に山ガールと大船山です。
紅葉は丁度見頃かも知れませんね。
大勢の登山者が押し掛けることでしょうね(^_-)-☆
Commented by ミラ at 2013-10-16 06:19 x
おはようございます。
今月も大変お世話になりました~!
北九州から遅れの参加でしたが、信ちゃん宅やミーコさん宅の暖かいお迎えに楽しい宵と山でした♪
またまた紅葉が呼んでいますね~(*^^*)V
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-16 15:27 x
ミラさん、お孫ちゃんのお守りとお山、お疲れ様でした~^^
今月の例会も無事終了~(*^^)v
東尾根、トラウマ解消ですねぇ~~(^_-)-☆
またよろしくお願いしま~す。