最高の紅葉でした!!

お世話になったアルペンホテル。ハイカーズベッドでしたので、山小屋より安かったです^^

なっちゃんは初めての宿泊で、とっても気に入ったようですよ~~(^_-)-☆

今日の天気予報は朝から雨だったのですが、騙されました(ーー;)

どんよりとはしていますが、雨は降っていません。

山は諦めて、のんびりと朝風呂に入り、美味しい朝食をいただいてからバスターミナルへ。

河童橋からの穂高の山々。

山道に咲いていたお花の一部です。

トリカブト、ソバナ、?、アザミ

ヤマハハコ、ゴゼンタチバナの実、センジュガンビ、ミソガワソウ

オヤマノリンドウ、ナナカマドの実、ホタルブクロ、リンドウ

今回のGPSでの軌跡です。横尾からです。

上高地入りした時は松本経由でしたが、帰りはバスで平湯・高山へ。

高山~名古屋経由で帰ってきました。「ひだ14号」が4分遅れ、名古屋での乗り換え時間が8分で何とか間に合うだろうだったのが、4分しかありません。

先頭で下車し、階段を下りて、新幹線の自動改札をし、階段を上がり~~走りましたね(>_<)

登山靴で、ザックを背負って・・・二人とも乗り遅れまいと一生懸命でした^^

間に合いました~~(^_^;)  その後は順調に行き、行橋駅で相方さんに迎えに来てもらい、19時ごろには我が家へ帰り着きました。

御留守番 ご苦労さんでした<(_ _)>

なっちゃん、お付き合いいただき有難う!!  まだ紅葉に酔っていま~~す!!
Commented by まっちゃん at 2013-10-12 09:11 x
おはようございます。
お互い天気に恵まれて良かったですね。
北穂高小屋は今回で3回目ですが泊まったのは今回が初めてでした。
実に素晴らしい小屋ですね何度も泊まりたいです。
今回はニアミスでしたね知り合いの方がアルプス入りされるだろうとは思っていました。皆さんが歩かれたルーとも良さそうですね^^。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-12 13:32 x
まっちゃん、お帰りなさい。
ホンとお天気に恵まれた山行でした。
紅葉が青空に映えますね(^^♪
登りのルートはバリエーションです。沢歩きがほとんどです。
まっちゃんだったら水の中をどんどんと歩かれるのでしょうね。
私どもは時々巻いて濡れないようにして歩いてました^^
カールの底からの眺めは素晴らしい物でした~♪
by nobucyansyuncyan | 2013-10-08 22:38 | 北アルプス | Comments(2)