本谷右俣・黄金平から南岳へ

紅葉にどっぷりと浸っていたいのですが、このカールの底より天狗原のコルまで上がり、そして南岳まで。

まだまだ行程は長いです。  けどこの紅葉に酔いしれています(^^♪
  
e0164643_21333756.jpg


本谷カールの底。雪がまだ残っています。
e0164643_2134392.jpg


e0164643_21353256.jpg


e0164643_2136584.jpg


正面の天狗原のコルを目指して、歩き易い道を探しながら進みます。
e0164643_21364143.jpg


ザレ場で滑り易く、落石を起こさないように気を付けて~~

14時ちょっとすぎに天狗原のコルに到着。

槍ヶ岳がデンそびえています。振り返り見る本谷のカール。前穂が見えてます。
e0164643_2222964.jpg

e0164643_223955.jpg


天狗原のコルからは一般登山道ですが、なかなか足が前に進みません(>_<)

展望を楽しみます。剱岳や鹿島槍も見えます^^
e0164643_22532713.jpg

e0164643_22553088.jpg


天狗原に到着。ここでようやく登山者に出遭いました。稜線上を歩き南岳山頂へ。
e0164643_22235273.jpg


南岳小屋は17時から夕飯です。17:25ごろから夕焼けショーの始まりです。

今日は雲が出て、きれいな夕焼けは拝めないようです。

笠ヶ岳と雲海。
e0164643_2241457.jpg


獅子鼻から見たキレットです。12年前に歩きました。北穂の小屋も見えます。
e0164643_22452558.jpg

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-10-08 09:19 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
またまた素晴らしい光景に驚愕致しております。
拝見させて頂くだけで心が踊ります。
ありがとうございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-08 10:18 x
うすきさん、こんにちは。
台風接近中ですね。以前、瓦などが飛びましたので、今回も心配しています。

槍ヶ岳を見るとどうしても写真に撮ってしまいますね。
何枚も同じものがた~くさん^^
けど、やはり素晴らしかった~~!!
by nobucyansyuncyan | 2013-10-07 22:58 | 北アルプス | Comments(2)