女二人の山歩き・黄金平の紅葉・・・①

今回、相方さんはお留守番。

ず~~と昔、初めてのアルプスで大キレットを歩いた後、娘からのお下がりのパソコンで自分たちの歩いた山の足跡をたどり、「大変なところを歩いたのだ~!!」と改めて感心していました。

そしてその時に知ったのが「横尾右俣・黄金平の紅葉」

それはとにかく素晴らしい!!の一言に尽きる。とのこと~~

行った見たい!!  だが地図に載ってないバリエーションルート。

昨年、そのことを山友に話すと「行きたいねぇ~、来年行こうよ~!」と言うことになり、横尾山荘の宿が取れた2日に向けて北九州を出発しました。

10月1日の夜、小倉駅前より高速バス「どんたく号」(22:15発)に乗り、一路名古屋へ。

紅葉はこんな具合でとってもきれいでした!!
e0164643_23273985.jpg


今日の19時ごろに帰り着き、取りあえず写真を取り込んだところです。

レポは順次作成します。
by nobucyansyuncyan | 2013-10-05 23:34 | 北アルプス | Comments(8)
Commented by tinnan1515 at 2013-10-06 05:20
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
黄金平の紅葉はとても素晴らしいですね。
絵画かと思いました。
レポが待ち遠しいです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-06 13:03 x
うすきさん、こんにちは。
とってもきれいな紅葉でした(*^。^*)
これから写真の整理をしなくては~~(^_^;)
うすきさんも車中泊を経験されたようですね。
今度御一緒しませんか?
Commented by 山馬鹿 at 2013-10-06 18:23 x
皆さん、よかとこに・・・♪

おや、ご主人の酒の相手をせんばやったですね~(笑)
Commented by 風来坊 at 2013-10-06 18:27 x
こんばんは、信ちゃんさん。
10月の初めの涸沢の紅葉は有名ですが、松本に居た時は会社の決算などで行けませんでした。写真集で見たような紅葉を楽しまれて良かったですね。来週からは九重の紅葉が楽しめそうです。
Commented by ミラ at 2013-10-06 18:38 x
お疲れ様でしたね~信さんも留守番俊ちゃんも~(^_-)-☆
素晴らしい紅葉だったようで、お二人のパワーに感服しておりますよ~!(^^)!
レポ楽しみ~(*^^*)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-06 20:02 x
山馬鹿さん、相方さんに留守番をさせまして~~
すんばらしい紅葉を観に、ひたすら歩いてきました(笑)

今度 相方さんを置いて行く時は連絡しますねぇ~~
その時は相方さんのお相手、よろしくお願いしますねぇ~~(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-06 20:11 x
風来坊さん、転勤の引き継ぎは終わりましたか?
京都から信州、北陸の山は近かったですね。
もうちょっと楽しみかった~~かな??
九州からは遠いですが、やはり行ってみたいところですね。
とってもきれいな紅葉でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-10-06 20:38 x
ミラさん、留守番の相方さんも何かと忙しかったようですよ^^
来年の北アルプス、お花もいいですが紅葉詣でもいいですよ~~
その前にくじゅうの紅葉詣でに行きましょうねぇ~~
楽しみにしています。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧