人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩登り講習会・・・平尾台

加入している山の会にて「初級岩登り教室」が平尾台の唐手岩とその近くの岩場で開催。

8:30、茶ヶ床園地の駐車場に集合。

今回は見学者を含めて14名の参加者。(ビデオ撮影班 1名)

86回目:9月21日(土)     平尾台     天気:晴れ    14名

茶ヶ床園地に集合し、リーダーさんの話があり、広谷湿原より唐手岩へ。

午前中は一段下がったところの岩場で懸垂下降の練習。
岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_10444525.jpg


昼食後、この場所と唐手岩と2班に分かれて講習会。

唐手岩の方が高度感があります^^  懸垂下降で下ります。
岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_10491316.jpg


岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_10501994.jpg


サブリーダーのTさんが下りてきます。やはり決まってますね!!
岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_10513948.jpg


今度は下で確保して登ります。オーバーハングのところは難しそう
岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_10523067.jpg


私の番。上で確保してもらい登りますが、やはりオーバーハングのところは大変(>_<)

すぐ横の前回登ったところへと移動して、どうにか上へ。何とか出来ました。

5人がすると、丁度いい時間に~~  ザイルを片付け、ハーネスを外します。

今日は蒸し暑く、熱射病になりそうでした。

駐車場までの道、私は花散策。ナンバンギセルやサイヨウシャジンがまだ残ってました。
岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_1142879.jpg


岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_1143598.jpg


今日の平尾台。青空と羊群原。きれいですねぇ・・・・・
岩登り講習会・・・平尾台_e0164643_119266.jpg

Commented by 悟空さん at 2013-09-23 21:34 x
こんばんは^^
お元気ですね~私より若いですよぉ(笑)
平尾台もまだまだ暑いですよね...今年は残暑が厳しすぎて;;
岩登りの講習会私も参加してみたいです*^^*
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-09-24 08:58 x
悟空さん、おはようございます。
足や腰痛はよくなられましたか?
お若いのでどうしても無理をしがちです。お大事にしてくださいね。
岩登り、懸垂下降が楽しいです^^
根っからのお転婆さんなのでしょうね~(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2013-09-23 11:04 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan