人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端境期の平尾台かな??

天気予報では14日が雨の予報でした。

それでは今日(13日)歩こうか~と急遽決まり、ゆっくり歩きのお姉さんにメール。

9:30ごろ、茶ヶ床園地で待ち合わせ。


83回目:9月13日(金)     平尾台     天気:晴れ     3名
コース:茶ヶ床園地よりうろうろ~~

コオニユリ、ノヒメユリが終り、ヒメヒゴタイやウメバチソウ、センブリなどはこれから~~

丁度 今が端境期のようです。

お花を探しながらゆっくり歩きのお姉さんに山歩きの報告^^

足の向くまま、気の向くまま~短時間ですが、散策してきました。

端境期の平尾台かな??_e0164643_2244378.jpg


端境期の平尾台かな??_e0164643_2245109.jpg


端境期の平尾台かな??_e0164643_22451382.jpg


園地の東屋でランチタイム。汗ばんだ衣類は爽やかな風で乾いたようです。

夕方の天気予報では、台風が発生したが海上で右へと向きを変え、九州には影響なさそう^^
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-09-14 05:22 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
平尾台スタイルでお花散策でしたか。
ウメバチソウ、センブリはまだ先みたいですね。
私もウメバチソウを計画中です。
大船山岳麓寺コースを考えているところです。


週末はてっきり雨かと思っていたところ晴れマークに変わりましたね。
Commented by ミラ at 2013-09-14 07:11 x
ここ数日暑くて軟弱まっしぐらです~(笑)
平尾台の花散策にも出かけたいのですが・・・・巾着さんはそろそろでしょうか?

お庭麓のウメバチソウ・センブリはまだまだでした~>_<
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-09-14 11:18 x
うすきさん、この日は暑くていつもの平尾台スタイルでした。
けど台上でも結構見かけるようになりました^^
天山でウメバチソウが咲いていたとのころでしたので、
探しましたが、まだでしたねぇ~~
週末の晴れマーク、何処へお出かけでしょうか~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-09-14 11:25 x
ミラさん、お嫁さん修業、御苦労さんです。
ここ数日はまた夏のぶり返しですね(>_<)
茶ヶ床のベンチで展望を楽しみながらのランチタイム。
家で食べるより美味しいですね~♪
巾着さん、最初にみなさんと見たところはありませんでした~(ーー;)
別なところはあると思いますので、今度行ってみますねぇ~
by nobucyansyuncyan | 2013-09-13 22:45 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan