我が家の庭はもう秋ですねぇ~

今年は柿が大豊作~!!
e0164643_15111796.jpg


e0164643_1515321.jpg


e0164643_15151194.jpg


昨年は全くといいほど生らず・・・・・やはり生り物は一年置きのようです。

6日は朝から柿ちぎり。洗ってきれいに拭いて・・・・

ご近所さん、お友達に配って回りました。

7日に皿倉山で講習会がありますので、皆さんにあげる分を袋詰め。

た~くさん採りましたが、まだまだ生っています。

自然そのまま(いわゆるほったらかし^^)  小さいですがごまがふいて美味しいですよ~(^^♪
e0164643_15412780.jpg

Commented by tinnan1515 at 2013-09-11 07:42
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
先日は沢山の柿を頂きありがとうございました。
この木に生っていたのですね。
収穫・洗い・拭きと手間のかかった柿は、今年初めて食べる柿でした。
75日間長生きしそうです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-09-11 13:53 x
うすきさん、こんにちは。
柿は近ければ何度もお渡しするのですが・・・
たくさんなり過ぎて大変なんですぅ。。。。

9日はお世話になりました。
お初のお花にも出会うことができましたし、久しぶりに御一緒出来て楽しかったです。
ゆっくり歩きで賑やかですが、またお付き合いくださいませ。
by nobucyansyuncyan | 2013-09-08 15:41 | 出来事 | Comments(2)