坊ガツルでテント泊

坊ガツルでテント泊をしたいですねぇ~~とのお誘いを受けまして・・・・

17日(水)、我が家は午前中 野暮用がありまして、お昼丁度に長者原へ出発。
e0164643_21573976.jpg


久しぶりのテント泊。ザックの重さは約14キロ。

アルコールは法華院山荘で買えるので入っていないんですが、重いですねぇ~~

64回目:7月17日(水)    坊ガツル     天気:晴れ     4名
ルート:長者原~雨ヶ池経由~法華院山荘キャンプ場

雨ヶ池の木道で山友のサスケさん・ミーコさん御夫妻が待っていてくれました。
e0164643_2222389.jpg


三俣山北峰とノハナショウブ
e0164643_2213366.jpg


自然の景観に触れながら、坊ガツルへと進みます。

ベンチで一休み。のーんびり出来ますね~♪
e0164643_22215697.jpg


大船山。明日は早朝に出発して御来光を拝む予定です。
e0164643_2234722.jpg


法華院温泉山荘に到着。今日はここのキャンプ場にてテント設営。
e0164643_22353182.jpg


お風呂も近いし、ビールもすぐ近くにあるし・・・・相方さん大喜びです(^^♪
e0164643_22372461.jpg


テント設営後、夕飯の下準備をして温泉へ。そして生麦酒で乾杯(^O^)/

今宵の夕餉は五目ご飯と豚汁。きゅうりやトマトなど旬の野菜がテーブルに並んでいます。

夜空の星を眺めながらのお話、楽しかったです。

登山途中でアサギマダラと戯れました~~
e0164643_22514987.jpg


今日 見かけたお花の一部です。ユウスゲ、シモツケ、イブキトラノオ、チダケサシ
e0164643_2253831.jpg

Commented by ミーコ at 2013-07-20 00:08 x
お世話になりました~
楽しい二日間でした、体力が足りず『大船山』ご一緒出来ずちょっと残念でしたが私の力では良く担いで歩けたな~と思って自分を慰めています、又ご一緒お願い致します。
Commented by tinnan1515 at 2013-07-20 05:30
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
俊ちゃんさんの後姿を拝見すると軽快に歩かれております。
日頃から鍛錬されておられるのですね。
星空の下でのお話は日常生活では味わえない、至福のひとときでしたね。生麦酒を美味しそうに飲まれてる俊ちゃんさんを想像すると楽しくなります。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-07-20 09:45 x
ミーコさん、こちらこそお世話になりました。
大船山、よくお休みのようでしたので、そぅ~と出かけました^^
久しぶりにヘッドランプを点けての歩きでした。
ちゃんとご褒美があり、嬉しかったですね。
またよろしくお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-07-20 09:50 x
うすきさん、おはようございます。
普段はなるべく軽く~で歩いていますので、重い荷物は堪えましたね。
けど相方さんはビールを飲むとすぐにこにこに~~^^
アルチュー寸前でしょうか?それともどっぷり~かな?
by nobucyansyuncyan | 2013-07-19 22:54 | 大分県の山 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧