人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台上でお花散策

今日の天気は午後から雨の予報。

青空が見えていたので、つかの間の晴れ間を利用して平尾台を歩いてきました。

61回目:7月2日(火)    平尾台    天気:曇り     3名

出かける前にゆっくり歩きのお姉さんにTEL。

「今から平尾台に行きますよ~」「私も行こうと思ってました~」 ツーカーでした~^^

茶ヶ床園地付近をうろうろしているとお姉さん到着。

お姉さん、今年はまだスズサイコを見ていないので、早速スズサイコのところへ。
台上でお花散策_e0164643_21365265.jpg


草地の中から探すのは大変です。目を皿のようにして探し求めます。

今年も会えた~と喜んでいました。

今年はノハナショウブがたくさん咲いています。
台上でお花散策_e0164643_2150178.jpg


台上でお花散策_e0164643_21503158.jpg


台上でお花散策_e0164643_2150308.jpg


これからの台上はお花の端境期となりますが、時々は何かを求めて歩かねば~~^^

思わぬお花に出会えるかも~ですね(^^♪
Commented by ミーコ at 2013-07-02 23:00 x
『スズサイコ』未知のお花さんです。
次期のシーズンにお目にかかりたいと思いますので宜しくお願いします。カキランも未だでした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-07-03 15:40 x
ミーコさん、よく雨が降りますねぇ~
雷も鳴っています。ワンちゃん怖がっていませんか~
かきらんはほぼ終了。スズサイコはまだ観れますよ。
曇天の午前中が見るには良いですよ。
今度お出でになりますか~?
by nobucyansyuncyan | 2013-07-02 21:55 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan