トキソウ・ヤマトキソウ

山帽子さんのブログに平尾台のトキソウのきれいな写真が出ていた。

ゆっくり歩きのお姉さんと一緒に花散策に出かけてきました。

ただ、カメラは現在入院中。

以前使っていたカメラを引っ張り出してお花を写したのですが、見事にボケボケです(>_<)

53回目:6月6日(木)     平尾台     天気:晴れ     3名
ルート:茶ヶ床園地よりうろうろ~~

湿原のトキソウ、ロープで保護されていますので、遠くから眺めるだけ。

コンデジで目一杯ズームにしても、とっても小さく~~

けど保護されているお陰で、トキソウは増えつつあるようです。
e0164643_2220112.jpg


オカウツボもまだ観ることが出来ました。オカトラノオも咲き始めていました。
e0164643_22232179.jpg


ヤマトキソウ、コキンバイザサ、トキソウ、モセンゴケ
e0164643_2224376.jpg


岩山のお気に入りの昼食場所にて、のーびりとおしゃべりタイム。
e0164643_223410100.jpg


平尾台、緑が青々として気持がいいですね。

陰がないので、傘をさしての平尾台スタイルで歩いています。
by nobucyansyuncyan | 2013-06-07 22:41 | 平尾台 | Comments(0)