信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

愛車よさようなら~~

長年連れ添った愛車、エクストレイル。

山登りに車中泊にと大いに活躍してくれました。

今回、娘が車を買い替えることとなり、エクストレイルは下取りへ~~

娘が乗っていたディアリスがお下がりとなり、これから私どもの山歩きの友となりました^^

e0164643_1422397.jpg



e0164643_1423119.jpg

by nobucyansyuncyan | 2013-06-02 14:08 | 出来事 | Comments(12)
Commented by 悟空さん at 2013-06-02 23:11 x
こんばんは^^
愛車が変わりましたね~いいですね~
私も買い替えたいのですがまだ頑張らないといけないです(泣)
山登りをするようになると距離が伸びて下取りも悪く大変です^^;これからも色んな想いでを作りながら走り続けたいですね^^
Commented by ミーコ at 2013-06-03 20:06 x
長い間山行に一緒だった愛車・・・ご苦労様。
山行はどうしても長距離になりますね~
次回拝見するのを楽しみにしてま~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-04 09:12 x
悟空さん、おはようございます。
エクストレイル、山歩きには最適な車でした。
フラットになるので車中泊にはベストでした^^
相棒となった車での車中泊。
今、いろいろと考慮中で~す(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-04 09:17 x
ミーコさん、今度の車はフラットにならないので、昨日はあれこれと
試しておりました~^^
いかにお金をかけずに・・・家にあるもので~~
泊まりは何とかOKのようです(^^♪
またお付き合いくださいませね♪
Commented by よいこのよっちゃん at 2013-06-04 18:19 x
こんにちは。
土日になったら雨で腹が立ってきます。
それが、皆ボランテイア関係の日ですよ…

前の車もまだ、新車みたいじゃ~ないですか。
我が家は我慢して乗っていますよ…
我慢というより、買えない^^:

交流会の三瓶山には来られますか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-04 20:39 x
よいこのよっちゃん、こんばんは。
前の車はもうすぐ車検だったんですよ。
何回目かな?もう12年以上は乗ってますね。
娘のお下がりをもらって10万キロ走ってます。
今回もお下がりの車です。
新車は買えません^^::
交流会は何月でしたかねぇ。。。。
Commented by よいこのよっちゃん at 2013-06-05 16:35 x
こんにちは。
お下がりっていってもまだ3万km…新車同然。
愛車はもう13年…ふっ!

交流会は11月23~24日です。
まだまだ先でした~~
Commented by yamahiko at 2013-06-05 20:33 x
こんばんは

もしかしたら、今頃は九重かな・・。

昨日今日と私たち九重行でしたが、平治岳のミヤマは
満開です。
中岳方面は虫が多くて、今年はほとんど咲いてませんでしたよ~(泣)
さっき、帰宅したばかりです。

来週又、行きたいなぁ~。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-05 21:06 x
よいこのよっちゃん、梅雨の中休みが続いていますね。
明日、大分方面へ出かける予定でしたが、大分は生憎の空模様のようです。
延期しました~~
行橋駅近くの駐車場までの移動ですので、距離数はあまり走ってないですね。
四駆ですので山歩きの足として動いてもらわなくては・・・・(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-05 21:26 x
yamahikoさん、こんばんは。
丁度よいミヤマ観賞登山となったようですね。
私どもは山友と明日お出かけの予定でしたが、天気予報が芳しくないようなので、延期としました。
中岳はシャクトリ虫の被害が大のようですね。
情報、有難うございます。
Commented by ミラ at 2013-06-06 09:56 x
エクストレイル本当にお疲れ様でしたね!!
いつも待ち合わせでは「あっ、信さん来たよ~」って車で判りましたが、今度は新顔さんにご挨拶です~^^♪

大きい車なのできっと工夫され上手く使われていく事でしょう~

Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-06-06 21:10 x
ミラさん、エクストレイルは寝心地はよかったですよ~^^
新しく友となった車、いろいろと無い知恵を絞っています^^;
今度は黒でございます。
明日はよろしくねぇ~~♪