信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

孫の運動会

5月の最終日曜日は孫の運動会。

行橋北小で上の孫は最終学年の6年生。

小学校最後の運動会。両家のジジババとも張り切って応援です^^

下の孫は3年生。学団リレーの選手で頑張って走ってます。
e0164643_17184881.jpg


上の孫は紅白のリレーの選手。アンカーで頑張りました。
e0164643_17213877.jpg


楽器はベルリラ担当です。
e0164643_17223651.jpg


組体操は土台なので姿は見えません。

順々に出来上がり、最後まで崩れずに完璧~~
e0164643_17252173.jpg


娘の手作りのお弁当をいただき、最初から最後まで応援しました。

今日は英彦山の山開きの神事が山頂で行われていますが、この6年間参加していません。

下の孫が卒業するまでは、到底無理ですね~
by nobucyansyuncyan | 2013-05-27 17:31 | | Comments(12)
Commented by tinnan1515 at 2013-05-28 08:27
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
お孫さん、運動会で大活躍でしたね。
応援にも熱が入りましたことでしょう。
お山での花の写真もさることながら、お孫さんの写真撮りも熱の入れようが伝わってくるようです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-28 10:32 x
うすきさん、こんにちは。
孫は2人とも走るのは速いようです^^ 孫バカですぅ。。。。
皆さん、ビデオ片手に一生懸命に撮っておられましたよ~
この日は砂塵が舞って大変でした。
Commented by ミラ at 2013-05-28 11:45 x
信さん、こんにちは。
早くも梅雨入りとなりましたね~--;;

孫ちゃん達、流石ですね~活躍ぶりが伝わりますよ♪
我が家は何時の事でしょうか~(笑)
何とか元気でいなきゃです~^^;;

雲仙はヤマボウシでお待ちしますね~(*^^*)V
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-28 13:21 x
ミラさん、早々に梅雨入りとなりました。
昨日は残念でした。今年は雲仙のミヤマはお目もじなりませんでしたが、ヤマボウシで全山真っ白を観たいですねぇ~

ミラさん宅もすぐですよ~(^_-)-☆
孫の係りごとでこれからお呼び出しがありますよ~
嬉しいような??・・・・・
Commented by 悟空さん at 2013-05-28 21:46 x
こんばんは^^
信ちゃんさんのお孫さんだけあってさすがですね~アンカーでしたか^^足も速いなら運動神経抜群ですね^^私の道場に欲しいです*^^*暑い中応援お疲れ様でした^^
Commented by dojyou38 at 2013-05-29 11:31
山ばかりの信ちゃんかと思っていたら孫の運動会にも、ホッとしました(笑)
近くにお孫さんがいて良かったですね。
私の孫は横浜・大阪、遠隔地で一度も運動会の応援できません。
まあ、応援に行っても信ちゃんの孫のような活躍は期待できませんが・・・
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-29 16:16 x
悟空さん、運動神経、rちゃんほどはありませんが、頑張っていましたよ。
rちゃんも小学校最後の運動会でしたね。
みんな同じ姿なので、一生懸命 孫を探していました^^
走るのは好きなようですよ~~
悟空さんもお疲れ様でした~(^^ゞ
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-29 16:24 x
dojyouさん、しっかりジジババ振りを発揮してきました^^
近くにいるものですからたまには呼び出しがかかる時もあります。
遠方にいるとなかなか会えませんよね。
私どもも横須賀・栃木に10年ほど暮らしていましたが、夏休みの帰省が一大行事でしたよ。
Commented by はまちゃん at 2013-05-29 21:31 x
豊津の信ちゃん、ご無沙汰ばかりしてますみません。
お孫さんもおばあちゃん譲りの活発で運動神経の優れた持ち主のようで楽しみですね。
いつもながらフットワークのよさにびっくりしています。
昔はよく大崩に通っていたので、あの近郊の山も歩きました。
行縢もずいぶん長いこと行ってないなーとレポ懐かしく拝見させてもらいました。

Commented by ami at 2013-05-29 22:20 x
こんばんは♪  
いつもパワフルなお二人のご活躍楽しませて頂いてます。

英彦山山開きで、信ちゃんさんご夫婦をお見かけしなかったのは、お孫さんの運動会だったんですね。うちは今週なんですよ~

ササユリ。。。とってもきれい♪♪
鉾岳へ行った時、高所に咲いていたので よく見えませんでしたが、こんなにきれいなんですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-30 14:31 x
はまちゃん、御機嫌いかがですか~
孫も運動会張り切ってやっておりました。
何事にも一生懸命に・・・  私どもも頑張らなくては・・(^_-)-☆
行縢山は3度目でしたが、きれいなササユリを見ることが出来てラッキーでした。
あと一月もすると、城山のウスキキヌガサタケの時季となりますね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-30 14:44 x
amiさん、英彦山山開きへ行っていたのですか?
3年ほど前までは前夜祭は参加して、朝帰りして孫の運動会に行っていましたが、段々きつくなり、前夜祭も参加しなくなりました。
まぁ孫が卒業するまでは無理かな??

ササユリ、以前大崩山で見ましたが、本当に高嶺の花ですね。
甘い香りが漂ってますね。