お花散策~~平尾台

49回目:5月21日(火)     平尾台     天気:晴れ     4名

前回行った時に見つけたお花、黒っぽかったのでもしかしたら明星山で見かけたのと同じ「コクラン」かな?

気になり、ゆっくり歩きの姉妹をお誘いして花の確認へ行って来ました。

そのお花は「サイハイラン」でした~~

コキンバイザサ、ムラサキ、サイハイラン
e0164643_22373748.jpg


オカウツボ、ハシナガヤマサギソウ、ナルコユリ
e0164643_22391061.jpg


フナバラソウ、タツナミソウ、ソクシンラン
e0164643_2240256.jpg


ツレサギソウ、ヒレアザミ、キングサリ(キバナフジ)、ミヤコグサ
e0164643_22423930.jpg


今回もた~くさんのお花に出会いました。

ゆっくり歩きのお姉さんはコンデジを買い換えたばかり^^

「嬉し~い! 今日は20種類ぐらいのお花の写真を撮る事が出来た~!」

あっちにうろうろ、こっちにうろうろ~~ 5時間近くの散策でした(^^♪

コースを変えるとまた違うお花に出会えます^^

またまた忙しくなりそうです。
Commented by ミラ at 2013-05-22 05:20 x
信さん、おはようございます。
お花畑ですね!!
「キングサリ」久しぶりに見ました~^^♪
外国の木ですね~転勤で京都に行った友人さんが大好きでお庭で育てていました~

あの木も大きくなった事でしょう~と懐かしく拝見。

では本日も宜しくお願いしますね~(*^^*)
Commented by マッスル at 2013-05-22 20:10 x
こんばんは
久しく出かけていない平尾台
出かけたい気持ちははやるのですが
もうしばらくは 「天山」 「八幡岳」 「作礼山」
あたりをうろうろして我慢の日々です(はい)
Commented by dojyou38 at 2013-05-23 08:28
おはようございます。
平尾台、もう随分行っていません。
今日もたくさんの花、有難うございました。
知らない花ばかりですが、何時か遭ったとき思い出すでしょう。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-25 10:27 x
ミラさん、行縢山のササユリ、よかったねぇ~!!
芳醇な甘い香り、くんくん匂いながら歩いていました^^

遊明けにでも雲仙をと思っていましたが、生憎の空模様となりそうです(>_<)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-25 10:31 x
マッスルさん、天山詣でが続いていますねぇ~
だけど近場に気軽に歩ける山があるのは嬉しいことですよねぇ~
八幡岳、まだ登ったことがないんですよ。
いつごろの時季がよろしいんですかね~。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-25 10:35 x
dojyouさん、こんにちは。
平尾台、近くて気軽に花散策が出来るので、暇をみつけては歩いています。
ただこれからの季節、日陰がないので傘をさしての「平尾台スタイル」です。
お出での節は御案内しますよ~~
Commented at 2013-05-25 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by nobucyansyuncyan | 2013-05-21 22:51 | 平尾台 | Comments(7)