人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある山へ

48回目:5月16日(木)     とある山    天気:曇りのち晴れ    山友と~

とある山の花散策を3ヶ所ほど歩いてきました^^

今年も山中に凛として健気に咲いていました。

守りたいお花ですね。    サクラソウもまだ数株 綺麗に咲いていました。

イチリンソウ、ニリンソウ、バイカイカリソウも~~

ハナイカダも久しぶりでしたねぇ~  ホウチャクソウもた~くさん(^^♪

ユキザサ、ヤマシャクヤク、ギンラン
とある山へ_e0164643_15394817.jpg


バイカイカリソウ、サクラソウ、エヒメアヤメ、イチリンソウ
とある山へ_e0164643_15405733.jpg


ラショウモンカズラ、ハナイカダ、ホウチャクソウ、チョウジソウ
とある山へ_e0164643_15424011.jpg


サルメンエビネ、ワダソウ
とある山へ_e0164643_15432294.jpg

Commented by ミラ at 2013-05-19 08:23 x
信ちゃん、おはようございます。
チョット留守も多くてやっと対馬アップ終了しました~(汗)
とても楽しい旅で、振り返りながら再度楽しみましたよ~^^♪

また先日は相方さんがお世話になりました。
花が見頃で良かった~!!と感激の様子~

雲仙ミヤマも間もなくですが忙しいですよね~^^;;

Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-19 09:10 x
ミラさん、おはようございます。
対馬レポ、拝見しました。お疲れ様でした~(^_-)-☆
レポ見ながらまた思い出していました~

雲仙、去年は24日に行っていますね。
あぁ、身体が2つも3つも欲しいですねぇ~~
Commented by dojyou38 at 2013-05-19 09:22
山野に咲く花は植物園のものに比べ生き生きとして、
自分で自力で咲いていると主張しているようです。
クリアーな画像に良く現れています。
でも、私には顔と名前一致しないのが沢山あります。
それでも、楽しませていただきました。
Commented by tinnan1515 at 2013-05-19 18:39
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
ギンラン、イチリンソウ、ニリンソウ、バイカイカリソウ、ハナイカダとお初の出会いが沢山ありました。
お陰様でとびきり素敵な花散策を楽しむことができました。
ありがとうございました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-19 21:18 x
dojyouさん、今日は雨でしたね。
お花も雨にぬれて生き生きとなることでしょうね。
お花の名前、難しいですね。
私も友達に教えていただいています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-19 21:25 x
うすきさん、お初のお花にたくさん出会えてよかったですね。
今年も素敵なお花に逢えましたね~~♪
ハナイカダ、私の撮った物の中に、あの四角の中にアリさんが入っていましたよ~(^^)
甘いのかな??
Commented at 2013-05-21 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamahiko at 2013-05-21 17:19 x
こんにちは

日中はさすがの英彦山も暑くなって来ましたよ☆

山開き当日も、どうやら天気が良さそうです。
前夜祭で、お会いできるかな~。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-05-21 22:10 x
yamahikoさん、山開き準備でお忙しいことと思います。
山開きはこのところ参加出来ません(>_<)
孫の運動会で、上の女の子が6年生。今年最後の小学校の運動会ですので、見にいかなくては~~(^^♪
来週お天気を見て、英彦山を歩こうかな?
by nobucyansyuncyan | 2013-05-17 15:48 | 大分県の山 | Comments(9)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan