信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

由布山麓花散策~倉木山へ

九重倶楽部にて宿泊。とっても素敵なお宿でした(^^♪

露天風呂で朝風呂に入り、8時過ぎに宿を出発。由布山麓へ。

サクラソウ、エヒメアヤメ、バイカイカリソウ。咲いていましたね!!
e0164643_20521538.jpg


平尾台のオキナグサはもう翁になっているのが多いですが、ここではまだ蕾がありました。
e0164643_2101723.jpg


イチリンソウ、ニリンソウも見かけましたが、風が強くて写真はブレブレです^^;

ヤマエンゴサク、ワダソウ、サクラソウ
e0164643_21172860.jpg


37回目:4月26日(金)      倉木山(1154.9m)     天気:晴れ    4名
コース:登山口(10:40)→直登コース→西峰(11:35)→倉木山(11:41~12:04)
    →登山口(13:04)

e0164643_2135831.jpg


e0164643_2154454.jpg


直登コース。黒土の滑り易い土壌です。歩き易いところを探しながら・・・・

それを過ぎると、今度は背丈以上の笹漕ぎーー(>_<)

三角点のある西峰に到着。由布岳が青空に映えて~  いい姿をしています。

風を避けて山頂で昼食。下山は山麓コースを歩きます。

今回のGPSの軌跡です。
e0164643_2120428.jpg


今回は九重・由布をの~んびりと花散策。

御一緒いただいたサスケさん・ミーコさん、有難うございました。
by nobucyansyuncyan | 2013-04-28 20:51 | 大分県の山 | Comments(0)