信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

男池・花散策

サスケさん・ミーコさんより九重でお泊まりしませんか~とのことで、長者原15時集合。

どこへ行こうか?  男池のヤマシャクヤクも咲いているようなので~~

36回目:4月25日(木)    男池    天気:晴れ    2名
ルート:男池園地→かくし水→ソババッケピストン

咲いていましたねぇ~!!
e0164643_22401376.jpg


男池園地で100円の協力金を支払い、早速お花散策
e0164643_2242188.jpg


ワチガイソウ、ツクバネソウ、エンレイソウ、サバノオもまだ咲いていました
e0164643_22455656.jpg


チャルメルソウ、ルイヨウボタン、ミツバコンロンソウ
e0164643_22531853.jpg


男池の新緑もきれい!!
e0164643_22542869.jpg


ルイヨウボタン、フデリンドウ、コガネネコノメソウ、シロバナネコノメソウ
e0164643_22571631.jpg


ユキザサももう少しで花が開くところでした。これからの花散策がまた楽しみです。

さて、今宵の宿は「九重倶楽部」 部屋からは三俣山も見え、なかなかよいところでした。
e0164643_2345643.jpg


露天風呂に入り、持ち寄った食材で飲んで、食べて~の楽しい一時でした。
by nobucyansyuncyan | 2013-04-26 22:46 | 大分県の山 | Comments(2)
Commented by 悟空さん at 2013-04-27 21:16 x
こんばんは^^
男池に山勺が咲いてるのですね^^
いつまで大丈夫でしょうか?
まだ見たことなくて見て見たい花なんです^^
新緑も綺麗でお天気も良くて素敵な写真ばかりですね^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-04-27 22:43 x
悟空さん、こんばんは~
男池園地、手前のヤマシャクは丁度見頃でしたが、奥の方は
蕾がまだ多かったですよ。
サンデー毎日ですので、お天気の時に徘徊しています^^