人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタルカズラ・・・平尾台散策

19日の夕方より21日まで孫守りを頼まれました。

2~3日お出かけもままならないので、では平尾台でも歩きましょう!!

今年はまだホタルカズラに出会っていないし~~で吹上峠より歩き始めました。

34回目:4月18日(木)    平尾台    天気:曇りのち時々晴れ    2名

21日に平尾台トレイルランが開催されるようで、案内の矢印がいたるところにありました^^
ホタルカズラ・・・平尾台散策_e0164643_2214666.jpg


もうカノコソウが咲き始める準備をしていました。ピンクの小さな花が可愛いですよねぇ~
ホタルカズラ・・・平尾台散策_e0164643_2243761.jpg


足元を見るとヒメハギが~~  これもまた可愛いですよね。

いつもの場所でシュンランやエビネにも出会うことが出来ました。
ホタルカズラ・・・平尾台散策_e0164643_22112989.jpg


今朝(木曜日)は五十嵐 賢さんのRKBラジオ「春の山歩き」(am8:45)が平尾台でした。

放送を聞かれた方がお出でになったのか、茶ヶ床園地の駐車場は満車状態でした。
Commented by natsucoco at 2013-04-22 00:08 x
こんばんは。見てみたいお花さんたちがいっぱい!
ホタルカズラって素敵な名前と瑠璃色がかわいらしいですね。
 先日、由布岳界隈を散策したけど、ヒメハギさんも見つけなかったことに気づきました。
ヒトリシズカは、日当たりがよいとこにも咲くんですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-04-23 13:12 x
natsucocoさん、平尾台いつも素敵なお花が咲いていますよ~
今度ぜひお出でてくださいね。
平尾台のヒトリシズカは岩と岩の間にひっそりとではなく、団体さんで咲いています。
ヒメハギさんも可愛いですよね。
by nobucyansyuncyan | 2013-04-20 22:19 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan