満開のコバノミツバツツジ・・・岩石山

4月9日に行った時、コバノミツバツツジは蕾が多く、これから~といった様子でした。

10日は天気予報は雨マーク。

散る前の満開のお花を見たくて、また岩石山へと出かけてきました^^
e0164643_1543999.jpg


33回目:4月16日(火)     岩石山     天気:晴れ     2名
ルート:添田公園駐車場(9:30)→滝コース→山頂→八畳岩(10:37~10:47)→
     奥の院→添田公園駐車場(11:40)

針の耳を過ぎ、展望岩に立ち寄ると、今年の干支の蛇さんが日向ぼっこ中でした。
e0164643_15473240.jpg


早々に立ち去り、八畳岩へ。
e0164643_15542616.jpg


オオカメノキが目立ち始めていました。
e0164643_15561857.jpg


ザイフリボクも満開に~  オオカメノキのお花をアップに~
e0164643_1558367.jpg


リンドウさんもお日様に向かって~~♪
e0164643_1683472.jpg


添田公園の新緑がとってもきれいでした。
e0164643_1623645.jpg

Commented by yamahiko at 2013-04-20 16:31 x
こんにちは~

岩石山、丁度良い花の時期ですね。

昨日、桜草へ行って来ました。
信ちゃん御夫妻がおられるんじゃないかと、その辺りを見回しましたよ~(笑)

由布岳のは、4・5分咲きくらいで、「猪の瀬戸」の方が見頃で、綺麗でした!
固まって咲き、国道からも赤く見えていて、やはりこちらの方が標高が低いし、日当たりの加減もあるのかな

今日は寒いし、雨が降るしで、家に籠ってます~(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-04-20 21:43 x
yamahikoさん、由布岳でしたか~
桜草・エヒメアヤメ・バイカイカリソウ、そろそろ開花では?と気になっておりました。
金曜日の夕方より孫を預かっていて、日曜日までは身動き出来ません。
月曜日は天気も回復しそうですね~(*^_^*)
by nobucyansyuncyan | 2013-04-19 15:42 | 英彦山系 | Comments(2)