人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラさんに会いに島原へ

ミラさんと毎月行っているオフ会。

3月はミラさんの外せない出来事があり、元気しているのかなぁ~???

サスケさん・ミーコさん御夫妻とミラさんに逢いに島原へと行って来ました。

9時半に仁田峠集合でしたが、9時には到着。吹く風も冷たい。寒い~~(>_<)

全員集合して「どうする・・・・???」話し合っていると雪が降り始める。

「止めようか・・・   温泉でも入ってのんびりとしようかねぇ~」と話はすぐにまとまる^^

里におりるとお天気が良くなる。火砕流の後も緑が青々としている。

自然の力は偉大です。
ミラさんに会いに島原へ_e0164643_211578.jpg


眉山登山口へ移動。私どもが未踏の天狗山へ案内していただきました。

29回目:4月11日(木)    天狗山(695m)    天気:曇り時々雨    5名
ルート:登山口(10:20)→南峰(10:50)→小天狗(11:11)→天狗山(11:28~11:34)
     →登山口(12:20)   下山後、芝桜公園へ

アンテナのある南峰(708m)。天狗の手前にある小天狗。登山道は崩壊しています。

東北へボランティアに行かれているtetu-1さんの代わりに相方さんがミラさんと一緒に^^
ミラさんに会いに島原へ_e0164643_21123842.jpg


天狗山の山頂。ミツバツツジが咲いていました。島原の町も見えています。
ミラさんに会いに島原へ_e0164643_21152024.jpg


登山口へ戻ってきました。緑色の桜が咲いていました。
ミラさんに会いに島原へ_e0164643_21185612.jpg


陽射しもあるので芝桜公園でお昼でも食べましょうか~(^^♪
ミラさんに会いに島原へ_e0164643_21242075.jpg


鯉を描いた芝桜。食後は散策でもと話しているとポツポツと雨が・・・・

一先ずミラさん宅へと伺い、島原温泉へ。

島原のYさんもお誘いし、ミラさん宅にて積もる話をしながら楽しい夕餉を~~

その夜はミラさん宅にてお泊まりさせていただきました。感謝~~!!

GPSの軌跡です
ミラさんに会いに島原へ_e0164643_21455331.jpg

Commented by ミーコ at 2013-04-15 22:21 x
何日もお世話になりました。
楽しい4日間でした・・・でも体は悲鳴をあげています
又良く歩けたと自分自身を褒めています、今日午後はお友達とおしゃべり会でバテている暇も無く今日も終わりそうです。又お誘い頂ければと話しています。有難う御座いました。
Commented by カント at 2013-04-16 11:59 x
信ちゃんこんにちは。久留米のカントです。精力的に歩かれていますね!
4/14日、平尾台のお庭を散策させて頂きました。
今回は「吹上峠~大平山~四方台~貫山~水晶山~四方台~茶ヶ床園地~自然観察センター」と歩きました。水晶山は初めて行きました。来週 トレランがあるようでスタッフが矢印の標識を付けており、水晶山の山頂にも直進の標示が付いていました。
台風並みの強風が吹いていましたが、おきな草を始め 春の山野草を愛でながら 平尾台の絶景を楽しんできました。今からいい季節になりますね。
週末は久留米で時開催される「第16回久留米つつじマーチ」に参加します。プレ大会の時期より参加していますので16年以上になります。またどこかでお会いしましょう。お元気で!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-04-16 15:31 x
サスケさん・ミーコさん、今回もお世話になりました。
今回はよく歩きましたですねぇ~
私もガタガタです。今日は午前中、岩石山に花見に行って来ました。
また声かけよろしくお願いします。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-04-16 15:37 x
カントさん、おいでまっせ、平尾台へ~~
平尾台はこれから山野草がいろいろと咲き始めますね。
偽水晶と言う表示が面白いでしょう・・・
オキナグサの所は風が強いですから、撮影には難儀するところです。
「久留米つつじマーチ」16年参加ですか。すごいですねぇ(@_@;)
今日は4日間でこわばった足をほぐしに、岩石山へ行って来ました。
Commented by tinnan1515 at 2013-04-17 14:16
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
島原に行かれたのですね。
この時期に雪とはびっくりです。
ミラさん元気そうでしたね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-04-17 16:55 x
うすきさん、こんにちは。
「遊びにお出で~」の声でお出かけしてきました。
元気だったので一安心です。
この日は阿蘇の方も雪景色だったそうですよ。
by nobucyansyuncyan | 2013-04-15 20:45 | 長崎県の山 | Comments(6)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan