信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

くじゅう・花散策

20回目:3月19日(火)     九重山麓     天気:晴れ    7名

長崎花巡り隊と九重I・Cの出たところで待ち合わせ。

平戸の花散策でお世話になった方々と久しぶりにお会いしました。

皆さん、一眼レフの立派なカメラでいろいろと付属もついているようで~~

私のは相変わらずのコンデジですが、見よう見真似で一生懸命撮影しました^^

ユキワリイチゲ
e0164643_11264261.jpg


アズマイチゲ
e0164643_1127261.jpg


ハシリドコロ、ミズバショウ、シロバナネコノメソウ、カタクリ
e0164643_11275520.jpg


ユキワリイチゲ、アマナ、フクジュソウ、ショウジョバカマ
e0164643_1130639.jpg


エイザンスミレ、ジロボウエンゴサク、ヤマルリソウ、ニリンソウ
e0164643_11325048.jpg


フサザクラ(初見です)、サバノオ
e0164643_11343975.jpg


その他にもた~くさんの花を見ました。教えていただきました。

スミレも「マルバ」だ「ニョイ」だ、これは何だろう?などと・・・・・

その時は覚えていますが、もう忘れかけています。今回はしっかりメモリました~^^

長崎隊の皆さま、有難うございました。

またいろいろと教えてくださいね<(_ _)>
by nobucyansyuncyan | 2013-03-22 11:43 | 大分県の山 | Comments(2)
Commented by panda at 2013-03-23 00:07 x
信さん、お天気もよくて気持ちのいい一日でしたね、ご一緒いただいてありがとうございました。久しぶりのくじゅうでワクワクでした。それに、あんなサバノオロードは初めてでした。ミラさんやHiroちゃんも一緒に、またご一緒してくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-03-23 20:28 x
pandaさん、とっても楽しい一日でした。
お花さんもた~くさん咲いていましたし、お初のフサザクラ。
それにサバノオの大群生。びっくりでした~(^^♪
またよろしくお願いしますね。