岩屋神社の奇岩巡りと玄海ツツジ

前日 英彦山の帰りに岩屋神社の玄海ツツジの様子を見に行くと、丁度見頃でした。

早速ゆっくり歩きのお姉さんに電話をして、「明日行きましょう!」で添田駅横の駐車場にて待ち合わせ。

我が家の車に相乗りして、歓遊舎でお弁当、おやつを買い込んで~~^^

18回目:3月16日(土)      岩屋山     天気:晴れ     4名

e0164643_10434157.jpg


岩屋神社の案内板です。今日はいつものように奇岩を回ります。
e0164643_10472944.jpg


e0164643_10481672.jpg


e0164643_10482769.jpg


e0164643_10505496.jpg


e0164643_10512236.jpg


e0164643_1052598.jpg


とある場所でお花散策。  下段はミスミソウ    白くて可憐なお花です(^^♪
e0164643_10541557.jpg


お昼は親水公園のベンチで暖かな陽射しを受けて、ゆ~たりと^^

お姉ちゃんとは福智花公園の時御一緒でしたが、妹さんとは今年初めてでした。

久しぶりですので、話があっちに飛んだり、こっちに飛んだり・・・・

賑やかで、充実した一日でした(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2013-03-18 10:49 | 福岡県の山 | Comments(12)
Commented by ミーコ at 2013-03-18 13:13 x
お世話になりましたー
英彦山の四季折々の楽しみ方を教えて頂き感謝の二人です。
『マンサク』も十分楽しめました、有難う御座いました。
Commented by natutubaki33 at 2013-03-18 18:09
玄海ツツジや可憐なお花達との出会いは、喜び倍増ですね。
英彦山のマンサクの木は、高いのですね~ 澄んだ空気に遠景バッチシ 山を愛する人へのプレゼントだね~^^ 
Commented by tinnan1515 at 2013-03-18 20:44
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
お花の観賞は黄色からピンクに変わりましたね。
清楚な白も素敵です。
これから花巡りで忙しくなりますね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-03-20 05:20 x
ミーコさん、お疲れ様でした。
英彦山の雪、春一番のマンサクといろいろと楽しんでいただけて嬉しいです(^^♪
またお付き合いよろしくお願いします。
今日は山以外で久しぶりに早起きをてしまいました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-03-20 05:25 x
natutubakiさん、おはよう~!!
コメントの返事をしていなかった~と思ったら、早くに目が覚めました(^_-)-☆
玄海ツツジは今年は早目のお目覚めのようです。
機会があれば是非お出かけくださいね。
メールいただいた件、暇になりましたら挑戦してみますねぇ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-03-20 05:29 x
うすきさん、いつも有難うございます。
今日は久しぶりに早起きをしてしまいました。
昨日は九重山麓のお花巡りで、色とりどりのお花に出会いました。
奥さまも順調に快復されているようでよかったですね。
また花散策にお付き合いくださいませ。
Commented by 山虫 at 2013-03-20 07:13 x
 信ちゃん&俊ちゃん、おはようございます。
今年は、花の咲くスピードが速いですね。
体が追いつきません。
今日も残念。雨が降ってます。
高いところも好きです。又ご一緒して下さい。
Commented by ami at 2013-03-20 14:55 x
こんにちは♪
信ちゃんさんやいーさんのブログ拝見して 初めてゲンカイツツジを観に行ってきました。アケボノツツジに似たお花で、とてもきれいですね~(*^_^*) 

それから あこちゃんご夫婦もお元気そうで良かったです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-03-21 21:34 x
山虫さん、こんばんは~
今日、若い娘さんと一緒に平尾台でした^^
もうオキナグサが花を咲かせようと準備してました。
センボンヤリもちらほら咲いてましたよ~(^^♪
ホント、身体が追いつきませんね^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-03-21 21:39 x
amiさん、岩屋公園の玄海つつじ、きれいだったでしょう!
英彦山やその他でも見かけますが、岩屋公園のが一番華やかです。
今日もちらっと行って来ましたが、もう見頃は過ぎていましたね。
一番良い時に行かれましたね(*^_^*)
Commented by satsuki at 2013-03-24 00:04 x
こんにちは。
ところで
2013年のあなたの運勢は?
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-03-24 10:26 x
satsukiさま。
神社でお参りしておみくじは買い求めますが、「そーなのかな?」で済ませています。
くよくよ悩むことはしません。
今を精一杯 楽しく生きるようにしています。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧