信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

四王寺の滝

今日の(24日)西日本新聞に四王寺の滝の記事がでているそうです。

昨日yamahikoさんよりコメント欄の書き込みがありました。

我が家は他社の新聞。

yamahikoさん宅より写真をお借りしました。

e0164643_16104952.jpg


この2~3日の天気で普通の滝になっているとのこと。

英彦山・日子の山さん宅の記事に出ていました。

明日から寒波が来るとのこと。滝の氷結をまた見たいものです。


御心配をおかけしましたが、風邪はほぼ全快。

ただ用心のため、なるべく出かけないようにしています。

買い物も2~3日分まとめ買いをして・・・・・

今回このように悪くなったのは初めてのことです。

すると出かけるのも億劫になります。

早くいつもの「信ちゃん」に戻らなくては~~(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2013-01-24 16:45 | 出来事 | Comments(12)
Commented by 悟空さん at 2013-01-24 21:40 x
こんばんは^^本当ですよ~いつもの信ちゃんさんに戻って下さいね^^
娘がインフルになりました(泣)
四王寺の滝も元通り...これからの寒波に期待ですね^^
本当に治って来て良かったですね^^
Commented by massuru2013 at 2013-01-24 23:48
こんばんはマッスルです
長引きましたね~

でも、ほぼ全快とのこと(喜)
しかし、体力が落ちているでしょうから
そろりそろりと動いてくださいね~
Commented by tinnan1515 at 2013-01-25 05:42 x
 信ちゃんさん、おはようございます。
風邪が治ってよかったですね。
一日も早く山の虫が騒ぎだすようになることを祈念します。
Commented by そよかぜ at 2013-01-25 09:48 x
こんにちは
体調が少し良くなったようで、良かったですね。
いつも元気な信ちゃんが長期ダウンすると、寂しいです。
でも、ちまたはノロとかインフルとか~
気を付けてお過ごし下しませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-25 14:13 x
悟空さん、こんにちは。
rちゃん、インフルエンザですか。お大事にしてくださいね。
病院でも症状を聞いてインフルらしき人はすぐに別室へ。
悟空さんにうつらないことを願っています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-25 14:23 x
マッスルさん、有難うございます。
7日より病院通いで全く歩いていません。
体力は落ちていることでしょうね(ーー;)
今日の午前中青空だったので、平尾台散策をしようかなと気持が動きましたが、風が冷たくて「や~めた」
今 外は雪が舞っています。週末は楽しめるかな(*^。^*)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-25 14:28 x
うすきさん、主婦業お疲れ様です。
奥さまが退院されて、家の中に明るさが~~(^^♪
口やかましいでしょうけど御辛抱を(^_-)-☆
英彦山・犬ヶ岳の谷筋は白いですよ。
雪も舞っています。ワクワクしてきました^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-25 14:35 x
そよかぜさん有難うございます。
足はもうよろしいでしょうか。見切り発車??
娘からの風邪がうつり大変でした。
そよかぜさんもお大事にしてくださいませ。
Commented by yamahiko at 2013-01-25 14:39 x
ハ~イ、英彦山は久しぶりの冷え込みで雪がちらほら舞ってます

ドンと寒波が来ないかなぁ・・・。
予報では週末から寒波到来で、雪マークも出ているので
期待していますよ☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-26 08:58 x
yamahikoさん、先ほどから雪が舞っています。
ドーンと降ってあとは青空に~~
そういうわけにはいかないですかね(^_-)-☆
明日は久しぶりの英彦山の予定ですが、病み上がりの身体。
体力が持つでしょうかね??
Commented by yamahiko at 2013-01-26 15:30 x
こんにちは

こちら断続的に、吹雪です。
これから夜、明日の朝にかけてこのままだったら明日はかなりの積雪になりそうです。

今日の滝の状態は、今アップしました。
4分くらいの凍り方かな?
明日は、さらに進むと思います。
人が多い事~~!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-26 20:48 x
yamahikoさん、今日はこちらでも吹雪いていましたよ~
明日は日中はお天気も回復して晴れマークが出ていますが、山の天気はわかりませんね。
明日は登山者も多そうですね。
英彦山初めての山友と登ります。