風邪・・・回復しつつあります<(_ _)>

今回ばかりは参りました・・・・・

ただの風邪、すぐによくなるだろうと思っていましたが、12日~13日と予定があり同行の皆さんにご迷惑をかけてはいけないと、休養に努めていましたが、住みついた風邪の菌はよほど居心地がよかったのでしょうか。

結局は12日~13日は同行の皆さんのお陰で延期となりました<(_ _)>

家でゴロゴロ~~  山歩き・縦走の時などはお風呂は何日も入らないことは多々あります^^

けど今度ばかりは熱はないが、せき込みがひどいので用心に用心で~~

我が家に居てお風呂に入らないことが何日か続き・・・・・

病院では連日の点滴。今日も午前中、点滴に行って来ました。

ようやく体調も戻りつつあります。まだいつもの声には戻ってませんが~~^^

20日には英彦山にて伯耆大山の訓練山行があるのですが、点滴が19日までありますので事情を話しこれもキャンセル。

やはりもう無理は出来ない身体ですね。充分に養生をします。

英彦山の「四王寺の滝」  

今朝方の雪でさぞかし積雪もあるだろう、氷瀑になっているだろうと気になります。

これは2011年1月25日の時の滝の様子です。
e0164643_1426110.jpg


yamahikoさん、Uさん、嘉麻市のMさん、私たち夫婦の5人で1メートル近くの積雪の中をワカンを装着して歩き、やっと辿り着いたときのものです。
e0164643_1433438.jpg


20日には知り合いの山友も滝見物に来るとのこと。

さぞかし賑やかな英彦山でしょうね。

けど20日は我慢・我慢・・・・・皆さんの報告を楽しみにしています。
Commented by よいこのよっちゃん at 2013-01-18 17:07 x
こんにちは。
風邪が長引きますね。
昨年、11月に引いた風邪も半月以上かかりました。
無理をせず、じっくり静養して下さい。我慢、がまん、ガマン…

英彦山の氷瀑はもの凄いんですね。
こんなの見た事がありません。
一度見てみた~い。
積雪も1mもあったんですか?
明日から芸北へテント泊の例会がありますが、1m以上の積雪が
期待できます。
その準備がやっと今終わりました。
Commented by ミラ&tetu-1 at 2013-01-18 17:55 x
信ちゃん、回復の兆しに一安心しております。

私は一人プチ旅行にでましたよ~(笑)
とは言え、帰宅しての本日、散歩に出た相方が直ぐに戻り「山は真っ白」~^^;;
レポも画像も取り込めないまま、雲仙方面へ~--;;
登りながら「英彦山は凄い雪道やろうね・・・信ちゃん我慢できるかいね~」と話しました・・・・>_<

もう少しの辛抱ですね~きっと「英彦山」も信ちゃんを待っていてくれていますよ~(*^^*)V
Commented by CJN at 2013-01-18 18:03 x
早く直って下さい。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-18 20:11 x
よいこのよっちゃん、明日から芸北ですか~(^^)
今度の寒波で中国地方は結構な雪だったと思います。
ラッセルが大変だと思います。
テン場での一列に並んで足踏み開始~^^
報告、楽しみにしていま~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-18 20:15 x
ミラさん、ご心配をおかけしまして~<(_ _)>
薬と点滴が効き、やっとパソコンの前に座る気力がでました。
まだ元の美声(?)に戻るのはもう少し・・・・(笑)
我慢・ガマンの子でいま~す^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-18 20:24 x
CJNさん、有難うございます。
「信ちゃんが風邪~?」 「寝込んでた~?」と皆さんびっくりですが、
私自身が一番驚いています。
もう少しおとなしくしています。
Commented by yamahiko at 2013-01-19 18:54 x
こんばんは

わぁ!、懐かしい~☆
あの氷瀑は、奇跡だったんでしょうかね・・。

今日も行きましたが・・・・。
とにかく今年は、寒波が続かない~(泣)

メディアさんにも、取材はもう少し待ってもらう事にしました。
先ほどアップしたので、見てくださいね☆

焦らないで、とにかくゆっくりして治してくださいね~☆
Commented by tinnan1515 at 2013-01-20 05:32
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
かなりの回復の兆し、もう大丈夫だと思いますが
ご無理をなさらずに静養してくださいね。
完治しましたならばいっぱいいっぱい山登りを楽しんでください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-20 09:52 x
yamahikoさん、今日は素晴らしい青空となっています。
さぞかし英彦山は~と頭をよぎりますが、以前のような「しゃにむに」感はありませんね。
ここまで風邪がこじれると「やはり健康第一!」です。
滝も私の体調に合わせてくれているのかな??
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-20 09:56 x
うすきさん、おはようございます。
代理主婦業、完璧にこなしているようですね。
時には息抜きが大事ですよ。
私など普段から息抜きし過ぎてますけど~(笑)
有難うございます。週末から行動開始しようかなと思っています。
Commented by 風来坊 at 2013-01-20 18:26 x
信ちゃんさん、こんばんは。
今度の風邪は大変だったようですね、でも、体が少し休みなさいと言うサインかも知れません。信ちゃんさんより若い風来坊も膝の痛みに苦しんでいます・・・。しっかりと治療して山歩き出来るようにしたいと思っています。
信ちゃんさんは風邪なのでゆっくりと静養すれば多分、元通りになると思います。しかし、風邪は万病の元と言います。良くなるまでご静養下さいませ。
Commented by yamahiko at 2013-01-21 09:26 x
おはようございます

昨日山頂で、五十嵐さんにも会い途中までご一緒しました。

とにかく雪晴れで、どこも人がイッパイでした☆
ブログ、チョコット覗いてください~。

今日はガラリと変わり、今にも雨が降りそう・・。
私も、少し休憩(笑)します。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-21 10:45 x
風来坊さん、有難うございます。
私もお休みのサインと思って、今回ばかりはゆっくりと休養しました。
病院の帰りに急いで買い物。あとは家での~んびり。
お陰さまで回復しました<(_ _)>
風来坊さんも足は無理しないでくださいね。
前にも書きましたが、私も足を痛め病院の先生が「半年間、山歩きを止めなさい」「半年間も~?近くの平尾台も駄目ですか?」
「山に登ったら下らないといけないでしょ、下りで負担をかけるんですよ」
ヒアルロン注射と大腿筋を鍛える運動を指示通りにしました。
もう10数年前の出来事ですけど~~
脚も労わってあげてくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-21 10:49 x
yamahikoさん、昨日の英彦山は大賑わいだったようですね。
五十嵐さん、サスケさん・ミーコさん達とも遭遇だったようで~~
山頂でお会いしたSさんよりメールがきました。
FBSで今日の夕方放映があるそうですよ。
思ったより雪が少なかったようですね。
Commented by natsucoco at 2013-01-21 20:46 x
こんばんは。 ものすごく強い風邪菌だったのですね。点滴までされていたとは!  風邪菌をやっつけているさ中に、能天気なメールで失礼いたしました。 でも快復されているとのことよかったです♪ 無理はされないでくださいね。
それにしても、2年前はすばらし氷爆とワカン必須の豪雪だったんですね~。今週末の寒波で育ってくれることを☆ 
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-22 10:52 x
natsucocoさん、風邪はすっかりよくなりました~(^O^)/
今度ばかりは参りました(ーー;)
ずっと家に籠っていましたので、今日からウォーキングを開始しようかなと。
週末はゆっくり歩きでお願いしますね。
Commented by jinashi at 2013-01-22 18:30
たくさんの登山者で大入り袋の英彦山でした。天気も良すぎてすこし残念な滝見でしたが、この画像を見てその場にいた気になりました。
あわてずぼちぼちお山をはじめてくださいね。
 いろいろとお世話になりました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-22 21:41 x
じなしさん、こんばんは~
たくさんの登山者だったようですね。
私の友人もそれぞれのグループで歩かれていたようです。
私は20日は山歩きせず、休養したお陰で体調ももどったようです。
週末は大分の山友と一緒に英彦山を歩く予定です。
またその内御一緒に~  よろしくお願いします。
Commented by yamahiko at 2013-01-23 18:55 x
こんばんは

風邪は如何ですか・・。

今西日本新聞から電話があり、先日の日曜日撮影した四王寺滝を
明日の朝刊に掲載するそうです。
まだ完全な氷結ではないけど、それなりの(?)写真になっているそうです。
そして注意喚起の事も、合わせて記事にするそうです。


Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-23 20:42 x
yamahikoさん、こんばんは。
昨日の雨で滝はどのようになったか気がかりです。
日曜日の滝はだいぶ氷結は小さくなっていたようですね。
風邪もお陰さまでよくなりました。
今週末の27日は英彦山へ行く予定です。
滝はどうかな??
by nobucyansyuncyan | 2013-01-18 14:45 | 出来事 | Comments(20)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan