風邪・・・回復しつつあります<(_ _)>

今回ばかりは参りました・・・・・

ただの風邪、すぐによくなるだろうと思っていましたが、12日~13日と予定があり同行の皆さんにご迷惑をかけてはいけないと、休養に努めていましたが、住みついた風邪の菌はよほど居心地がよかったのでしょうか。

結局は12日~13日は同行の皆さんのお陰で延期となりました<(_ _)>

家でゴロゴロ~~  山歩き・縦走の時などはお風呂は何日も入らないことは多々あります^^

けど今度ばかりは熱はないが、せき込みがひどいので用心に用心で~~

我が家に居てお風呂に入らないことが何日か続き・・・・・

病院では連日の点滴。今日も午前中、点滴に行って来ました。

ようやく体調も戻りつつあります。まだいつもの声には戻ってませんが~~^^

20日には英彦山にて伯耆大山の訓練山行があるのですが、点滴が19日までありますので事情を話しこれもキャンセル。

やはりもう無理は出来ない身体ですね。充分に養生をします。

英彦山の「四王寺の滝」  

今朝方の雪でさぞかし積雪もあるだろう、氷瀑になっているだろうと気になります。

これは2011年1月25日の時の滝の様子です。
e0164643_1426110.jpg


yamahikoさん、Uさん、嘉麻市のMさん、私たち夫婦の5人で1メートル近くの積雪の中をワカンを装着して歩き、やっと辿り着いたときのものです。
e0164643_1433438.jpg


20日には知り合いの山友も滝見物に来るとのこと。

さぞかし賑やかな英彦山でしょうね。

けど20日は我慢・我慢・・・・・皆さんの報告を楽しみにしています。
by nobucyansyuncyan | 2013-01-18 14:45 | 出来事 | Comments(20)
Commented by よいこのよっちゃん at 2013-01-18 17:07 x
こんにちは。
風邪が長引きますね。
昨年、11月に引いた風邪も半月以上かかりました。
無理をせず、じっくり静養して下さい。我慢、がまん、ガマン…

英彦山の氷瀑はもの凄いんですね。
こんなの見た事がありません。
一度見てみた~い。
積雪も1mもあったんですか?
明日から芸北へテント泊の例会がありますが、1m以上の積雪が
期待できます。
その準備がやっと今終わりました。
Commented by ミラ&tetu-1 at 2013-01-18 17:55 x
信ちゃん、回復の兆しに一安心しております。

私は一人プチ旅行にでましたよ~(笑)
とは言え、帰宅しての本日、散歩に出た相方が直ぐに戻り「山は真っ白」~^^;;
レポも画像も取り込めないまま、雲仙方面へ~--;;
登りながら「英彦山は凄い雪道やろうね・・・信ちゃん我慢できるかいね~」と話しました・・・・>_<

もう少しの辛抱ですね~きっと「英彦山」も信ちゃんを待っていてくれていますよ~(*^^*)V
Commented by CJN at 2013-01-18 18:03 x
早く直って下さい。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-18 20:11 x
よいこのよっちゃん、明日から芸北ですか~(^^)
今度の寒波で中国地方は結構な雪だったと思います。
ラッセルが大変だと思います。
テン場での一列に並んで足踏み開始~^^
報告、楽しみにしていま~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-18 20:15 x
ミラさん、ご心配をおかけしまして~<(_ _)>
薬と点滴が効き、やっとパソコンの前に座る気力がでました。
まだ元の美声(?)に戻るのはもう少し・・・・(笑)
我慢・ガマンの子でいま~す^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-18 20:24 x
CJNさん、有難うございます。
「信ちゃんが風邪~?」 「寝込んでた~?」と皆さんびっくりですが、
私自身が一番驚いています。
もう少しおとなしくしています。
Commented by yamahiko at 2013-01-19 18:54 x
こんばんは

わぁ!、懐かしい~☆
あの氷瀑は、奇跡だったんでしょうかね・・。

今日も行きましたが・・・・。
とにかく今年は、寒波が続かない~(泣)

メディアさんにも、取材はもう少し待ってもらう事にしました。
先ほどアップしたので、見てくださいね☆

焦らないで、とにかくゆっくりして治してくださいね~☆
Commented by tinnan1515 at 2013-01-20 05:32
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
かなりの回復の兆し、もう大丈夫だと思いますが
ご無理をなさらずに静養してくださいね。
完治しましたならばいっぱいいっぱい山登りを楽しんでください。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-20 09:52 x
yamahikoさん、今日は素晴らしい青空となっています。
さぞかし英彦山は~と頭をよぎりますが、以前のような「しゃにむに」感はありませんね。
ここまで風邪がこじれると「やはり健康第一!」です。
滝も私の体調に合わせてくれているのかな??
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-20 09:56 x
うすきさん、おはようございます。
代理主婦業、完璧にこなしているようですね。
時には息抜きが大事ですよ。
私など普段から息抜きし過ぎてますけど~(笑)
有難うございます。週末から行動開始しようかなと思っています。
Commented by 風来坊 at 2013-01-20 18:26 x
信ちゃんさん、こんばんは。
今度の風邪は大変だったようですね、でも、体が少し休みなさいと言うサインかも知れません。信ちゃんさんより若い風来坊も膝の痛みに苦しんでいます・・・。しっかりと治療して山歩き出来るようにしたいと思っています。
信ちゃんさんは風邪なのでゆっくりと静養すれば多分、元通りになると思います。しかし、風邪は万病の元と言います。良くなるまでご静養下さいませ。
Commented by yamahiko at 2013-01-21 09:26 x
おはようございます

昨日山頂で、五十嵐さんにも会い途中までご一緒しました。

とにかく雪晴れで、どこも人がイッパイでした☆
ブログ、チョコット覗いてください~。

今日はガラリと変わり、今にも雨が降りそう・・。
私も、少し休憩(笑)します。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-21 10:45 x
風来坊さん、有難うございます。
私もお休みのサインと思って、今回ばかりはゆっくりと休養しました。
病院の帰りに急いで買い物。あとは家での~んびり。
お陰さまで回復しました<(_ _)>
風来坊さんも足は無理しないでくださいね。
前にも書きましたが、私も足を痛め病院の先生が「半年間、山歩きを止めなさい」「半年間も~?近くの平尾台も駄目ですか?」
「山に登ったら下らないといけないでしょ、下りで負担をかけるんですよ」
ヒアルロン注射と大腿筋を鍛える運動を指示通りにしました。
もう10数年前の出来事ですけど~~
脚も労わってあげてくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-21 10:49 x
yamahikoさん、昨日の英彦山は大賑わいだったようですね。
五十嵐さん、サスケさん・ミーコさん達とも遭遇だったようで~~
山頂でお会いしたSさんよりメールがきました。
FBSで今日の夕方放映があるそうですよ。
思ったより雪が少なかったようですね。
Commented by natsucoco at 2013-01-21 20:46 x
こんばんは。 ものすごく強い風邪菌だったのですね。点滴までされていたとは!  風邪菌をやっつけているさ中に、能天気なメールで失礼いたしました。 でも快復されているとのことよかったです♪ 無理はされないでくださいね。
それにしても、2年前はすばらし氷爆とワカン必須の豪雪だったんですね~。今週末の寒波で育ってくれることを☆ 
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-22 10:52 x
natsucocoさん、風邪はすっかりよくなりました~(^O^)/
今度ばかりは参りました(ーー;)
ずっと家に籠っていましたので、今日からウォーキングを開始しようかなと。
週末はゆっくり歩きでお願いしますね。
Commented by jinashi at 2013-01-22 18:30
たくさんの登山者で大入り袋の英彦山でした。天気も良すぎてすこし残念な滝見でしたが、この画像を見てその場にいた気になりました。
あわてずぼちぼちお山をはじめてくださいね。
 いろいろとお世話になりました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-22 21:41 x
じなしさん、こんばんは~
たくさんの登山者だったようですね。
私の友人もそれぞれのグループで歩かれていたようです。
私は20日は山歩きせず、休養したお陰で体調ももどったようです。
週末は大分の山友と一緒に英彦山を歩く予定です。
またその内御一緒に~  よろしくお願いします。
Commented by yamahiko at 2013-01-23 18:55 x
こんばんは

風邪は如何ですか・・。

今西日本新聞から電話があり、先日の日曜日撮影した四王寺滝を
明日の朝刊に掲載するそうです。
まだ完全な氷結ではないけど、それなりの(?)写真になっているそうです。
そして注意喚起の事も、合わせて記事にするそうです。


Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-23 20:42 x
yamahikoさん、こんばんは。
昨日の雨で滝はどのようになったか気がかりです。
日曜日の滝はだいぶ氷結は小さくなっていたようですね。
風邪もお陰さまでよくなりました。
今週末の27日は英彦山へ行く予定です。
滝はどうかな??


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧