風邪をひきました~(>_<)

年末より娘が風邪をひき、その風邪が今度は私に・・・・

6日の英彦山を歩いている時、帰り道少し喉が痛かった(>_<)

夜は早めに眠り、7日は自宅にて安静。

週末は御出かけの予定がありましたので、8日は病院へと行き、診察を。

痰が絡んだ咳が出て、喉が痛い・・・・・熱は微熱なのでどうしても日中は動いてしまう。

10日、11日と安静にする。パソコンも開く気力はない(ーー;)

11日は御出かけ先の相手へ御断りの電話を入れる。

もう完全に喉がやられ、声が出ない(;一_一)

12日、再度病院へ。変な咳をしているので胸のレントゲンをとり血液検査。

細菌性の風邪で抗生物質でないと効かないとのこと。

点滴をし、薬が2種類増えました・・・・   身体も喉も少し楽になってきました。

が、夜になるとどうしてもせき込んでしまう。

でもどうにか風邪も峠は越したようだ。声も少し出るようになった。

ブログにこうして書き込みも ~~^_^;

けどもう少し用心・用心を・・・・・   皆さまも御大事に~~
by nobucyansyuncyan | 2013-01-14 15:42 | 出来事 | Comments(20)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-14 15:54 x
よいこのよっちゃん、風邪をひいてしまいました(ーー;)
普段は回復も早いので、すぐに治るとたかをくくっていました~^^
油断大敵、大変でした~
20日に伯耆大山への訓練山行があるので、もう少し気を付けます。
御心配をおかけしました<(_ _)>
Commented by 悟空さん at 2013-01-14 16:17 x
こんばんは^^
乾燥してどうしても喉を傷めてしまいますね。
私も年末から二週間かかり、ようやく咳も止まりました。
早く完治しますように^^ご自愛下さいませ^^
Commented by ミラ at 2013-01-14 18:32 x
信ちゃん、私も12月に同じ状態でしたよ~^^;;

最初は喉、そして熱も~しかし高くないのでついついね。。。。。
何だか、身体が辛いなぁ~と思っていたら咳が出始めて~
やはり、2週間程かかりましたよ~>_<

どうぞ無理されませんように~<<(__)>>
Commented by yamahiko at 2013-01-14 19:42 x
こんばんは

あ~ぁ、やられちゃいましたか・・・。

このところ寒暖差が大きく、あぶないな・・、と思う時が
あります。
時間をかけて、ゆっくりするのが1番ですね。

今日英彦山は久しぶりに雪でしたが、その割には気温が高く
ベチャベチャ雪です。

    お大事に☆
Commented by natutubaki33 at 2013-01-14 20:23
寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしく お願い致します。
風邪・・信ちゃんが、病院? びっくりしました。 お大事にね!
完治してから活動して下さいね。   英彦山の雪景色は、凄いね。
Commented by 中間の宮ちゃんです! at 2013-01-14 20:52 x
英彦山で、お目にかかる事を楽しみにしておりましたが!風邪ですか。。無理は禁物です。ゆっくり治してください。仲良しご夫婦ですので、うつらないように。。。。お互い、健康に気をつけていきましょう。早期、回復をお祈りしております。元気にな~れ!!!!!

Commented by 風来坊 at 2013-01-15 05:03 x
風邪をひかれたとのこと、お見舞い申し上げます。
ブログの更新が無いなぁ~と思っていましたら、風邪をひかれていたのですね。喉が痛くて、咳まで出ていたら、少なくとも気管支炎以上になっていると思いますので、ゆっくりと静養されて下さいませ。無理は禁物です。
Commented by jinashi at 2013-01-15 21:14
こちらでもこの寒さでかぜやインフルが流行っているようです。うちの娘もA型インフルでした。
暖かくして…お大事にしてください。
 20日は8名で押しかけることとなりました。
Commented by tinnan1515 at 2013-01-15 21:47
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
元気な信ちゃんさんが風をひかれるとは。
一日も早いご回復を、心からお祈りしております。
山は少し休んでくださいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-16 16:33 x
悟空さん、どうも有難う<(_ _)>
血液検査とレントゲン。肺炎には達してないが、数値がちょっと高いので3日間点滴をすることとなり、連日の病院通いです。
こんな風邪は初めて。今日は少し気分がいいです^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-16 16:37 x
ミラさん、ご心配をかけまして~~<m(__)m>
勉強会もあるので御迷惑をかけたらいけないと思い、山歩きも自重して早く休んだりして用心をしていたのですが、住みついた風邪の菌はどっかりと居すわったようです(ーー;)
だんだん快方に向かっているようです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-16 16:47 x
yamahikoさん、とうとうエヘン虫にやられてしまいました~(ーー;)
英彦山方面の白さが気になりますが、ここはおとなしく先ずは身体をよくしてから・・・・
抗生物質の薬が効いてきたようで、今日は少し楽になりました。
有難うございます<(_ _)>
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-16 16:57 x
natutubakiさん、寒中お見舞いを御出しするつもりでした。
今年は静かなお正月でしたね。幕の内が明けきらない内から病院通いです(ーー;)
もう風邪なんかは私の前を通り過ぎるだけ~~と思っていましたら・・・
どっかりと居すわってしまいました。住み心地がよかったようで(>_<)
やはり歳には勝てないようで・・・・(^_^;)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-16 17:04 x
中間の宮ちゃん、「元気にな~れコール有難うございます。
13日はいつもの常連さん達との「祝1月の誕生会」でしたね。
去年、皆さんと一緒に祝っていただきました相方さんは今日が誕生日です。
さぁ~何歳でしょう!年男です!バレバレですね(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-16 17:14 x
風来坊さん、お見舞いのお言葉有難うございます<(_ _)>
痰がからんだ咳で苦しいので、私もどこか別に悪いところが~~と思ったのですが、レントゲンと血液検査の結果、まだ肺はきれいとのことでしたが、数値が異常値だったようです。
薬も換えたり増やしたり、点滴をしたりでやっと元気になりつつあります。
本でも読んで~と思ってもそんな気力が湧きませんでした。
とにかくごろごろと休養をしてました^^
Commented by マッスル at 2013-01-16 21:04 x
こんばんは
風邪は万病の元ですよ、用心してください

佐賀県にもインフルエンザ注意報が出ましたので
本格的流行はこれからのようですね
お互いに健康に留意して山を楽しみましょう
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-17 16:00 x
じなしさん、娘さんはインフルエンザだったのですか?
私のは風邪だったのですが、今年の風邪の症状を全部引き受けてしまったようで・・・・(トホホ・・・)
とにかく痰が絡んだ咳が出て、それがまた苦しくて(泣)
今日、だいぶよくなりました。点滴を19日まで続けましょうとのことで、
20日の英彦山は今日キャンセルの電話をしました。
皆さんに迷惑がかからないよう、もう無理はしません。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-17 16:08 x
マッスルさん、新年の御挨拶まだでしたかねぇ~
今年もよろしくお願いします。
早くよくなるようにと必要意外お出かけはせず家で休養してましたが、
家の中に菌がまん延していたようです。
皆さんからのお言葉を肝に銘じて、健康に注意してこれからも山を楽しみます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by CJN at 2013-01-17 17:33 x
風にはご用心ですね。私は血圧が少し上がり気味です。以前からの薬を服用しなくてはというところです。今のところ山歩きはできそうです。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2013-01-18 13:02 x
CJNさん、体調はだいぶよくなりました。
今度ばかりは参りました(ーー;)
山口県の山歩きも進んでいるようですね。
往復に時間がかかりますのでお気を付けてくださいね。
終ったら皆さんとまた祝賀会をしましょうね。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧