佐賀県のお山にて忘年会(^^♪・・・眉山

佐賀県にお住まいの山友より27日に忘年会をしますので~~とのお誘い。

もちろん、「はい、行きま~す」  お友達もどうぞ~~とのことでしたので

サスケさん・ミーコさん御夫婦、五十嵐さん、やませみさん・かわせみさん御夫婦とこちらから7名で参加。
e0164643_15134643.jpg


120回目:12月27日(木)      眉山(518.3m)    天気:晴れ   16名
ルート:桃川浸水公園(9:30)→眉山(11:48~11:55)→キャンプ場(12:15~13:20)
     →桃川親水公園

参加者:タクさん、平六さん、yanさん、そよかぜさん、みつばさん、Hさん、Uさん、hirokoさん、
     hirokoパパさん、五十嵐さん、やませみさん、かわせみさん、サスケさん、ミーコさん、
     私ども2名の計16人。

桃川親水公園に9:30集合でしたが、皆さん早目に集合。自己紹介を済ませ、9:30出発。
e0164643_15203120.jpg


桃川番所跡にて少し歴史のお勉強。ここは長崎脇街道。長崎から門司までの長崎街道を歩かれた方もいますので興味津々。
e0164643_15254598.jpg

e0164643_15244170.jpg


宮地嶽神社を通り、九州自然歩道をおしゃべりに花を咲かせながら、の~んびりと歩く。
e0164643_15284683.jpg


ビナンカズラ、ノイチゴ、ツルリンドウの赤が目につきますね^^  ノイチゴ 甘かったです^^
e0164643_15312561.jpg


後ろを振り返ると青螺山・黒髪山が見えています。

一旦 舗装道に出ましたが、すぐまた山道へ。眼前の山が眉山とのこと。
e0164643_15341774.jpg


山頂直下の急登を登り、山頂に到着。展望は全くありません。けどお初の山ですので2人で記念撮影。

山頂にうっすらと残雪がありました。一応軽アイゼンは持ってきてましたけど~^^
e0164643_15395889.jpg


さぁ、急いで下山。お腹も空いてきました。

「今日はこちらで準備しますので、何もいりませ~ん」  お言葉に甘えました<(_ _)>

ぜんざい、豚汁、おにぎり、昆布の煮しめ、漬物、鶏肉のマヨネーズ炒め、お茶、ジュースなど・・・
e0164643_15453149.jpg


e0164643_15453146.jpg


タクさんのホットサンド、そして平六シェフのイタリアン。
e0164643_1547480.jpg


いやぁ~どれも美味しかったです。お腹いっぱい~!!

そよかぜさんのブログに書かれていますが、我が家もこんなシェフが欲しいなぁ~☆

昼食後 展望所へと向かったのですが、ちょっとの登りのきついこと、きついこと^^;

八幡岳の展望が素晴らしい!  今度機会があったら登ってみよう。
e0164643_1559930.jpg


佐賀組の方が先にデポしていた車で2往復して出発地点の桃川親水公園へ。

タクさん、平六さん、yanさん、楽しい忘年会を企画してくださり、有難うございました<(_ _)>

またよろしくお願いします。御一緒した皆さん、有難うございました。

とっても楽しい一日でした\(^o^)/

GPSの軌跡です。
e0164643_169519.jpg


帰りは小郡I・C近くにある五十嵐さんの「山想空間」にお邪魔をして、五十嵐さん、サスケさん、ミーコさんと一緒に山のお話などして我が家へ。
e0164643_16145535.jpg


今日も充実した一日でした。

皆さん、有難う!!
by nobucyansyuncyan | 2012-12-28 16:23 | 佐賀県の山 | Comments(15)
Commented by ミーコ at 2012-12-28 18:47 x
本当に、楽しかったです~ 
信さんご夫妻のおかげで沢山の方との出会いも・・・有難うございました。来年ももっとお世話になると思いますが 宜しくお願い致します、良いお年を・・・
Commented by そよかぜ at 2012-12-28 20:23 x
こんばんは
昨日はお会いできてうれしかったです。
それにたくさんの差し入れにも感謝~
楽しいひと時でしたね。
まだまだ本格的には登れませんが、時々はお付き合いくださいね。

来年もよい年でありますようにお祈りいたします。
Commented by 五十嵐 at 2012-12-28 23:43 x
おかげで初めての山、素晴らしい展望のキャンプ場、おいしい昼餉、楽し語らいでした。お世話された方に感謝です。
Commented by tinnan1515 at 2012-12-29 05:40
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
年忘れグルメ登山忘年会拝見させて頂きました。
山の様子よりお食事会の方についつい目を奪われ
心のこもった料理食べたくなりました。(笑)
ビナンカズラ、名前を教えて頂いたのに思い出せませんでした。
もう忘れないようしっかり覚えます。
登り納めになりますでしょうか。
今年一年いろいろとお世話にありがとうございました。
Commented by yan at 2012-12-29 11:48 x
信ちゃん&俊ちゃんさん こんにちは。
先日はご遠路を忘年登山にご参加頂き、また沢山の差し入れを頂戴致しまして有難うございました。
信ちゃん&俊ちゃんさんをはじめ、大勢の皆さんが参加して下さいましたので、とても素晴らしい忘年登山となりました。

綺麗なイワタバコの写真のお名刺も頂戴してありがとうございました。
素晴らしいブログですね。特に初めての山に登る時に、参考にさせて頂きたいと思います。
またいつの日にか、ご一緒させて頂ければ幸いです。
よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by yamahiko at 2012-12-29 17:04 x
こんにちは

いいお仲間との山行、よかったですね☆

そしてこのコース、初めて知りました。
参考になります。

今日は英彦山に、来られていたのですか?
私は連れ合いに命令されて(笑)、買い物の荷物持ちでした~。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 08:58 x
ミーコさん、こちらこそお世話になりました<(_ _)>
皆さんとの語らい、とっても楽しかったですねぇ~☆
私どももこれからもお世話になること多々あると思います。
今後ともよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 09:03 x
そよかぜさんのお元気なお姿を見れて一安心。
爽やかな「そよかぜ」が吹いておりました~~!!
無理をされず、ゆっくりと楽しみましょうね。
また御一緒出来る日を楽しみにしております。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 09:08 x
うすきさん、今年も楽しい山歩きが出来ました。
お付き合いいただき、感謝申し上げます<(_ _)>
佐賀での忘年会も楽しかったですよ~!
タクさん、平六さん、yanさんに感謝です。
山の友は素晴らしいですね!!
昨日の英彦山が登り納めです。まだアップ出来ず・・・(^_^;)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 09:14 x
五十嵐さん、楽しかったですねぇ~
今年も山の情報など教えていただき有難うございました。
また帰りには「山想空間」にお邪魔し、山の写真など拝見させていただきました。
やはり素晴らしい!!
またゆっくりと似せていただきたいと思ってます。
お世話になりました。よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 09:21 x
yanさん、お世話になりました。
とっても楽しい忘年登山、忘年会でした。
御準備など大変だっただろうと思ってます。
人数も増えまして・・・・・<(_ _)>
けど山での出逢いは嬉しいものですね。
お初の方ともすぐに話が弾み、楽しい語らいに~~
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。
英彦山、是非お出でてくださいね。お待ちしていま~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 09:28 x
yamahikoさん、昨日は英彦山へ登り納めに~~
雪はほとんど消えてました。
雲仙・佐賀での忘年会、忘年山行。楽しかったです!!
皆さま、本当に良い方ばかりで嬉しい出逢いに感謝です。
年明けは3日に登る予定です。
Commented by natutubaki33 at 2012-12-30 10:26
オッハー♪
素晴らしいお仲間達との、山での忘年会 楽しかったでしょう~
こちらまで伝わって来ましたよ~!美味しい匂いも~^^
来年も お二人にとって佳き年で有りますように祈ってます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 13:06 x
五十嵐さん、
>またゆっくりと似せていただきたいと思ってます。
申し訳ありません。打ち間違いで

またゆっくりと寄せていただきたいと思ってます。

相方さんから間違っているよ~と指摘がありました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-30 13:14 x
natutubakiさん、慌ただしい(?)歳の瀬ですねぇ~
いやぁ、楽しかったですよ。雲仙、佐賀とも(*^。^*)
雲仙では鴨鍋。佐賀では名シェフの登場でこれまた美味しい料理。
満足、満足の一時でした。
年初めは静かなお正月ですね。
良いお年をお迎えくださいね~~☆


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧