雲仙にて忘年会

雲仙にて山友との忘年会。

22日(土)15時~16時に現地集合。

14名参加の予定でしたが、諸事情で2名キャンセル。

宿泊場所は「長崎県立千々岩少年自然の家」ログケビン

なかなかよい施設でした。

「みょうけん」「くせんぶ」  2棟借りました。


筑後小郡I・Cより大分自動車道~長崎自動車道へ。

高速に入ってすぐに我が家の車は160000キロに(@_@。

娘のお下がりの車を譲り受けて5年。1年で大体20000キロ走行。

近場の英彦山・平尾台がほとんどですが、たまには遠出も・・・・
e0164643_1627316.jpg


島原のYさん宅で新鮮な無農薬の野菜をいただき、鴨鍋です^^

野菜を洗ったりしてくれた男性軍、部屋に入るともう「乾杯~!!」

参加者のCJNさんが2000座達成されたお祝いもしました。
e0164643_16354182.jpg


お花の贈呈、ケーキカット。

九州の山はほとんど終えて、今 山口県の山に挑戦中。

素晴らしい!!   なかなか出来ることではありません(^O^)/

ブログ友の同じ山岳会のH支部の「よっちゃん」達も同じ場所にお出ででしたので、暫しお話を。

明日は普賢岳に登られるとのこと。

我々は1名延着の方が居られたので、また乾杯の仕切り直しを~^^

とっても楽しい忘年会でした~♪
by nobucyansyuncyan | 2012-12-24 16:47 | 出来事 | Comments(10)
Commented by jinashi at 2012-12-24 20:18
CJNさん2000座おめでとうございます!
みなさんとごいっしょに乾杯したかったです。
来年はじなしもお仲間に入れてくださいね^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-24 20:30 x
じなしさん、こんばんは~
今回は御一緒出来ず残念でしたね。
メンバーの中には来年もここで忘年会を~との要望でした^^
とっても楽しい一時でした(^^♪
Commented by 風来坊 at 2012-12-25 05:23 x
信ちゃんさん、おはようございます。
23日の雲仙は賑わったようですね。しかも花ぼうろも楽しめたようで良かったです。
1年で2万キロ!すごいです!たまに遠出では達成出来ない走行距離です(笑)来年も安全運転で山を楽しまれて下さいませ。
Commented by yamahiko at 2012-12-25 10:06 x
おはようございます

楽しそう~~!
私お誘い戴いたけど、どうしても都合がつかなくて・・・。
丁度クリスマス寒波で、雪がドン!と降りましたよ☆
Commented by ミラ at 2012-12-25 11:23 x
信ちゃん、俊ちゃん今年最後の例会?も御陰様で楽しいお仲間さんとの宵にて無事終了出来ましたね~~(^_-)-☆

企画諸々お世話になりましたm(_ _)m
皆さんの後追いかけで昨日霧氷詣でしましたが、やはり二人では盛り上がりに欠けますね~~(・_・、)
Commented by CJN at 2012-12-25 12:19 x
花束やケーキカットをありがとうございました。今後もピークハンターとしてしばらくは過ごすつもりです。23日は諫早の山に行きましたが、車の横倒しを眼前で目撃して、運転手さんを車から出る手伝いをしたり家族を呼んだり通りかがりの人と警察をよんだり、ここでだいぶ停滞しましたが、けがも軽く安心でした。この後2座の山に行き、計4座に行きましたが、歩く距離はあまりありませんでした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-25 13:54 x
風来坊さん、23日の雲仙は寒かったですよ~
けど成長しつつある花ぼうろを観賞出来ました。
走行距離、相方さんが通勤に使っている時よりは走っていますねぇ~
来年も山歩きの足として頑張ってもらわなくてはね(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-25 13:59 x
yamahikoさん、残念でしたね。とっても楽しかったですよ。
英彦山での催しでいろんな方にお会いになると思いますが、
今回のメンバーも皆さんいい方ばかりで、いろんなお話も飛び交い、
大笑いの連続でした。(目尻のしわが気になってま~す)^^
29日、お天気ならば今年の登り納めで英彦山へ伺います。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-25 14:11 x
tetu-1さん・ミラさん、2日間お世話になりました<(_ _)>
今 一年間の記録を紐解いてみましたが、毎月の例会でしたね(^_-)-☆
これからもお互いに健康に留意して、記録を更新したいですね。
霧氷には青空!  良かったですねぇ~♪♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-12-25 14:21 x
CJNさん、雲仙までお出でいただき感謝です。
やはりCJNさんの人徳ですよ。何かお祝いをしなくては~~です(^^♪
また遭遇した事故対策のお手伝い、ご苦労様です。
山口が終了しましたら、盛大なお祝いをしなくては・・・・
無理をされず、達成されてくださいね。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧