人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメヒゴタイが咲き始めました~♪

90回目:9月26日(水)      平尾台     天気:晴れ     4名
ルート:平尾台うろうろ~~

娘宅での生協が終わり、ゆっくり歩きの姉妹と11時過ぎに茶ヶ床園地で待ち合わせ。

けど、平日にもかかわらず駐車場は満杯。お姉さん号は何とか置いてましたが、我が家の車は??

見晴らし台へと持って行き、そこから歩き始めます。

今日も例によってあっちにうろうろ、こっちにうろうろ~~

メイン道路を外れると、背丈までの草が茂り、藪こぎです。

今日 観たお花です。ヒメヒゴタイが咲き始めていました(*^。^*)

ヒメヒゴタイが咲き始めました~♪_e0164643_1293050.jpg


ノダケ、白のサイヨウシャジン、マツバニンジン、ヤブマメ
ヒメヒゴタイが咲き始めました~♪_e0164643_1324226.jpg


ナンバンギセル、キセワタ、ヒゴタイ
ヒメヒゴタイが咲き始めました~♪_e0164643_1335157.jpg


ヒメヒゴタイ、マツバニンジン、ハバヤマボクチ
ヒメヒゴタイが咲き始めました~♪_e0164643_13597.jpg


ウメバチソウは蕾が数個。センブリはまだこれからです。
Commented by natsucoco17 at 2012-09-28 17:45 x
平尾台はまだまだお花たくさん! ヒゴタイといえば、ルリタマアザミしか頭に浮かびませんでしたが、いろいろあるんですね。

ススキも美しく輝く高原の秋が目の前になりました。センブリはよく聞きますが見たことはありません。実際目の前にしたら、かわいいんでしょうね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-28 19:43 x
natsucocoさん、平尾台に是非お出でくださいね。
10月の半ば過ぎになりますと、ウメバチソウ、センブリと咲きますよ。
ムラサキセンブリは花束のような感じで咲いていますよ^^
南アルプス、ゆっくり拝見させていただきますねぇ~
Commented by 悟空さん at 2012-09-29 15:04 x
こんにちは^^
ヒゴダイが平尾台に咲くと聞いてたのですがさすが信ちゃんさんですね~知ってますよね^^私は全然見つけられませんが^^;
お天気も良くていいですね~^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-29 15:29 x
悟空さん、こんにちは~
台風の影響で空が段々暗くなってきました。
雨はまだ降ってませんが・・・・・

今年のヒゴタイは色付きが遅くて、ゆっくり歩きのお姉さんは5回も観に行ったそうですよ~^^
そうですねぇ~一般的な登山道ではないところに咲きますからね。
盗掘されないよう、外観の景色は載せてません(^_-)-☆
by nobucyansyuncyan | 2012-09-28 01:46 | 平尾台 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan