北海道の山旅・その4

4日目:9月16日(日)       帰宅日      天気:曇りのち雨

ホテルにて天気予報をチェックすると、九州地方には台風が上陸しそう(>_<)

昼過ぎに福岡に着くので、何とか飛行機は飛びそう。

車をレンタカー会社に返却したりの手続きがあるので、早目にホテルを出発。

雨が降ったり、濃霧が発生したりの高速道路を安全運転で走る。

予定通りに飛行機も飛び、台風通過直前の福岡に到着。

楽しい4日間の北海道の山旅でした。

tetu-1さん、ミラさん声かけしていただき、有難うございました<(_ _)>

やはり後押しがなければなかなか動けません。

相方さん、2座ともお初の山でしたので、とっても喜んでいます。

旭川では夕食は地元の産物をお腹いっぱいいただきました。もちろんアルコールも(^^♪

ホッケ、美味しかったですねぇ~(食べ物の写真はこれ1枚だけで~す^^)

同行いただいたミラさんの山友さんのYさん、Eさん、有難うございました~♪
Commented by 五十嵐 at 2012-09-20 14:32 x
私も知床羅臼漁港でホッケを頼んだら30分以上も来ないので文句を言おうとしたらその少しあとでものすごく大きなホッケの塩焼きが出てきてびっくり。とにかくおいしかったーー。
Commented by tinnan1515 at 2012-09-20 16:46
  信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
北海道4日の旅楽しい思い出が沢山できましたね。
俊ちゃんさんは初めての山が2座おありだったとは。
それはそれは喜びも一入でしょう。
ホッケの塩焼きレモンを絞ってもうたまらんです。(笑)
Commented by マッスル at 2012-09-21 05:57 x
おはようございます
北海道シリーズ終了ですね
でも、良いですね~  雄大ですね~
大ファンになってしまいました(はい)

すぐにでも行ってみたいのですが
ここは辛抱して、定年まで待ちましょう(うん)

Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-21 19:11 x
五十嵐さん、こんばんは。
ホッケ、肉厚で美味しかったですよ~♪
やっぱり地物は一味違いますね。
今度は対馬で新鮮なお魚を食べたいですね~
Commented by yamahiko at 2012-09-21 19:18 x
こんばんは

ホッケ!

稚内で食べた、ホッケ。
大きくて脂がのってて、美味しかったなぁ。

その時の民宿の名前が、「さいはて」・・(笑)

北海道、良かったですね~~☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-21 19:20 x
うすきさん、こんばんは。
夏の信州・秋の北海道と今年の遠征も良き思い出がいっぱい~☆
御馳走の写真をと思っていましたが、食べるのに忙しくて・・・・
風来坊さんのようにはいきませんね(^_-)-☆
Commented by yumi at 2012-09-21 19:23 x
こんばんは、北海道ではお世話になり、ありがとうございました。
初めてお会いした私達にやさしく楽しくご一緒していただき素晴らしい
思い出の旅が出来ました!!♪
あれから私たちは知床、釧路湿原、十勝、と巡り北海道の雄大さ、
美味しさ(笑)自然の素晴らしさ温泉を満喫して帰りました、
またお山でお目にかかれるのを楽しみにしています♪♪♪(^。^)y-.。o○
ありがとうございました!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-21 19:28 x
マッスルさん、北海道はいいですよ~♪
観光3回、山歩き3回の計6回行きました。
定年になってからでも充分ですよ~。
天山も秋のお花さん達が先揃ってきたようですねぇ(*^_^*)

Commented by natutubaki33 at 2012-09-21 19:30
お帰りなさい!その1~その4まで楽しく見せて頂きました。お花も結構
楽しめたのですね。北海道は、又 雄大でしょうね。お二人のチャレンジ精神 只々、敬服いたします。楽しませてもらいました。ありがとう
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-21 19:43 x
yamahikoさん、英彦山 ご無沙汰しています<m(__)m>
ちょっと浮気していま~す(笑)

私どもは羅臼の民宿に泊まったのですが、「北の宿から」の放送の後だったので、ロケに使われた番屋で「キンキ」を食べました。
これも美味しかったですよ~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-21 19:49 x
yumiさん、こちらこそお世話になりました。
お陰さまでとっても楽しい北海道の旅でした。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
知床五湖など回れたのですか。
お天気が心配でした。帰ってからも北海道の天気予報見てました~
ストレッチ、また相方さんに御指導よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-21 19:56 x
natutubakiさん、こんばんは。
もう秋模様でお花も観れないのかなぁと思ってましたが、まだまだ観れました。
ウラシマツツジの紅葉がとってもきれいでしたよ。
昨日、地元のKさんにバッタリとお会いしました。
とっともお元気そうで、「役場まで来たので少し散歩をして帰る」とのことでした。
by nobucyansyuncyan | 2012-09-20 13:22 | 北海道の山 | Comments(12)