北海道の山旅・その1

tetu-1さん&ミラさん御夫婦とそのお友達、Eさん・Yさんの6人で北の大地の一足早い紅葉見物(^^♪

早割の航空券を利用したので、チケットの変更は出来ません。お天気が心配です。

数日前より天気予報を見て一喜一憂。



1日目:9月13日(木)     移動日     天気:晴れ

11時過ぎの福岡~千歳間の飛行機に搭乗するため、8時過ぎに我が家を出発。

車をパーキングに預けて空港に着き、一息ついたところで「あっ、免許証は車の中~~」

急いで取りに戻っている最中にミラさんより「搭乗口前にいま~す」とのメール。

何だかんだの騒ぎで「アルツ進行中、この旅は大丈夫かなぁ~。皆さんに迷惑をかけないようにしなくては」

無事に皆さんと落ちあい、機中の人となり・・・・・・満席

窓際の席に座った相方さん撮影。

e0164643_1519410.jpg


予定より少し遅れて千歳空港に着きました。

これよりレンタカーにて今宵の宿の「層雲峡観光ホテル」へ。

我々は4日間ミラさん御夫婦と行動を共にするので、4人で1台の車です。

交代で運転をしますが、北海道の道は走り易いですね。道が真っ直ぐです^^

やはり九州と違って日暮れは早いです。17時20分ごろですが、移動中の車中より。

e0164643_15254011.jpg


無事にホテルに着き、温泉へ入り、今日の夕食はバイキング。

4日間の健闘を願って、先ずはビールで乾杯!!

お腹も一杯になり、満足、満足~!!
by nobucyansyuncyan | 2012-09-17 15:40 | 北海道の山 | Comments(6)
Commented by tinnan1515 at 2012-09-17 16:42
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
ひと足早い紅葉見物は北海道の山だったんですね。
その2が楽しみです。
免許証にはちょっぴり慌てられましたね。
Commented by kabuto1952 at 2012-09-18 04:12
どちらに行かれるのか興味深々でした。楽しい北海道だったみたいですね。ミラさんのブログと一緒に、一足早い紅葉を楽しみに拝見させてもらいます。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-18 08:41 x
うすきさん、おはようございます。
免許証、車に乗った時、「忘れないようにバックに入れとかなければ~」
「着いてからでいいよ~」ですっかりお忘れモード・・・・
ミラさん御夫婦に御迷惑をおかけするところでした^^
あと一月もすれば九重の紅葉ですねぇ~~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-18 08:48 x
いーさん、四国も初日は良かったみたいですね。
天狗峰、南尖峰、いいでしょう!
紅葉時にはきれいでしょうね。
ミラさんといーさんの四国山行お天気が心配だねぇ~と話していたんですよ^^
Commented by ランボー at 2012-09-18 13:39 x
お帰りなさい!
北の大地のレポ、楽しみに待っています・・・・
こちらは山にいけずストレスたまっています!!!
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-18 19:07 x
ランボーさん、こんばんは。
ミラさん御夫婦との北海道の山旅、楽しかったですよ~
あとの2人はまだうろうろとしています。
今週末はお天気も良さそうですね。
何処ぞへかお出かけでしようか?


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、今晩は ..
by へこさん at 22:08
こんにちは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 16:03
yoshinagaさん、..
by 豊津の信ちゃん at 10:19
リンドウさん、こんにちは..
by 豊津の信ちゃん at 10:12
先日はありがとうございま..
by yoshinaga at 22:33
もう、ヤマラッキョが咲い..
by rindou02 at 19:42
へこさん、こんにちは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 13:52
信ちゃん、おはようござい..
by へこさん at 06:40
風来坊さん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:30
信ちゃん、こんばんは! ..
by 風来坊 at 17:30

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧