人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるお花の咲き具合は~

84回目:9月7日(金)      平尾台      天気:晴れ      2名
ルート:平尾台うろうろ~~

とあるところに咲くお花のその後の状況を確認に行って来ました。
気になるお花の咲き具合は~_e0164643_15385745.jpg


マツバニンジン、小さくてとってもかわいい~~☆

昨年は行ったのが遅かったのか、見つけられませんでした。

ナンバンギセルもそろそろ終わりでしょうか~ すごい群生がありましたが・・・・・

カマキリさんにカメラを向けると、カメラ目線になってくれました^^
気になるお花の咲き具合は~_e0164643_15425678.jpg


イヌハギみっつけ・・・・  ガガイモさんもいたるところで勢力を広げていました。

ミソハギさんもまだまだ元気でした。ヒナノキンチャクさんも~~
気になるお花の咲き具合は~_e0164643_15472846.jpg


サギソウさんもまだ健気に咲いていましたね
気になるお花の咲き具合は~_e0164643_15525540.jpg


ライオンさんも暑いので昼寝の最中です。
気になるお花の咲き具合は~_e0164643_15505662.jpg


平尾台、緑と羊群原の白が今一番きれいに映えますね。
気になるお花の咲き具合は~_e0164643_15544653.jpg

Commented by tinnan1515 at 2012-09-09 18:36
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
ナンバンギセルがたびたび登場しますので、興味が湧き
調べて見ましたら寄生植物なんですね。
モウセンゴケの食中植物と自然界は本当に神秘です。
緑と羊群原の風景素晴らしいですね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-09-09 19:35 x
うすきさん、こんばんは。
ナンバンギセル、ススキなどの根につく寄生植物です。
先日、20本ぐらいが密生しているのを見ました~
暑いけど、緑がきれいですよ(^^♪
by nobucyansyuncyan | 2012-09-09 15:58 | 平尾台 | Comments(2)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan