人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も平尾台へ~

81回目:8月26日(日)     平尾台     天気:曇り時々晴れ     4名
ルート:茶ヶ床園地より花散策

ブログ友のじなしさん(じなしの山歩記と国東ミュージアム)が26日に平尾台へ来られるとのことで御一緒にお花散策~~

まだサギソウを見たことがないとのことでした。

丁度 今が見頃です^^

午前中は北九州市に用事があるとのことで、昼過ぎに待ち合わせ。

早速スズサイコの場所へと行きますが、今日は台風の影響で風が強くてなかなかーー(>_<)

ボタンヅル、ゲンノショウコ、タカサゴユリ、権現山を借景にノヒメユリ
今日も平尾台へ~_e0164643_22261627.jpg
 

キセワタ、ネコハギ、オミナエシ
今日も平尾台へ~_e0164643_22275988.jpg
 

サギソウ、白のサイヨウシャジン、ヒメシロネ
今日も平尾台へ~_e0164643_2229363.jpg
 

ヌスビトハギ、これはコケオトギリでしょうか? 人懐っこい鳥さんの道案内
今日も平尾台へ~_e0164643_2230399.jpg
 

じなしさん御夫婦と一緒に
今日も平尾台へ~_e0164643_2234634.jpg
 

帰りに千仏鍾乳洞方面へと行き、もう一つの花を見る予定でしたが・・・・・

最後の夏休み、千仏鍾乳洞へ涼みに行く人なのでしょうか、大渋滞(~o~)

こんな状況、初めて見ました~~(@_@。

ビジターセンターの駐車場にて暫しおしゃべりをし、またの再会をお約束してお別れ。

じなしさん&まいまいさん、楽しい一日を有難うございました<(_ _)>
Commented by tinnan1515 at 2012-08-27 07:22
 信ちゃん&俊ちゃさん、おはようございます。
再び平尾台の花園でしたか。
サギソウ、よく見ると本当にサギそっくりですね。
白のサイヨウシャジンは初めてでした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-27 13:50 x
うすきさん、こんにちは。
いつも近場で遊んでいます^^

今日は台風の影響で風が少し強いです。
午前中は庭の草取りに追われていました~^^
Commented by jinashi at 2012-08-27 18:34
ありがとうございました。
 先導の鳥さんは…やはり雲雀さんのようです。平尾台のひばりさんはよく歩きますね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-27 22:24 x
じなしさん、こちらこそ有難うございました。
お話をしながらの散策はとっても楽しかったです。

雲雀さんですか~
私どもも何度も先導してもらっているんですよ^^
警戒心が無くて、人なつっこいですよね。
Commented by マッスル at 2012-08-27 23:00 x
こんばんは
平尾台の花散策が続いてますね
昨年は、初めてかわいい 「ヒナノキンチャク」 さんを
見ることができて大喜びでしたが、
今年は予定が無いので、信ちゃん、俊ちゃんのブログで
楽しませていただきます
Commented by ミラ at 2012-08-28 19:33 x
信ちゃん、こんばんは~☆

昨日はお知らせ感謝です~私達が登った日にNHKの撮影隊が来ると言う話でした~
ユートピア小屋からお花畑~砂滑り下山「あぁ~そうそう」と思いながら観ましたよ~^^♪

平尾台も秋モードでしょうか~お出かけしたいです~(*^^*)
Commented by yamahiko at 2012-08-28 20:30 x
こんばんは

平尾台、すっかり秋ですね☆
今週は予定が何も入ってないので、行きたい~!

でもこんな時に、台風の余波で荒れてしまって・・(泣)
なかなか、上手くいかないものです~。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-28 22:31 x
マッスルさん、お忙しいようで~(^_-)
ヒナノキンチャクさん、可愛いですよね。
今日、友達から電話があり、月曜日に見に行ってきたそうですよ。
やはり下を見て歩かないと、花散策は駄目なんですね^^
また平尾台にお出でてくださいね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-28 22:37 x
ミラさん、来年は是非とも伯耆大山の花詣でに行かねば・・・です。
あんなにお花があるとは思ってもみませんでした~^^

NHKのモデル依頼はありませんでしたか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-28 22:40 x
yamahikoさん、今週は予定がなければ是非とも~~
木曜日以降、お天気も回復するようですし・・・・
御一緒したいですねぇ~~♪
Commented by natutubaki33 at 2012-08-29 17:48
キセワタ・ミシマサイコ・ヒメシロネ等々平尾台で初めて見た花の多い事・多い事・・・春は、春で楽しみですよね。又、出掛けなくては・・・^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-29 21:30 x
natutubakiさん、平尾台は本当に花の宝庫ですよね。
いつも出かけている私たちも、あっ、こんな花が~~
いつでもお出でください~(*^_^*)
そしてお花を教えてくださいね。
Commented by 風来坊 at 2012-08-29 21:34 x
こんばんは、信ちゃんさん。
平尾台は花が素晴らしいですね!アルプスの花も良いですが、身近な花がかわいい気がします。
もう少しすると秋の花や紅葉の季節ですね。山の楽しみがますます増えます(笑)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-30 10:51 x
風来坊さん、こんにちは。
アルプスのお花はやはり高嶺の花ですねぇ~
歩いて歩いてそこまで行かないと見ることができない^^
やはり1年に1回は・・・血が騒ぎます(^_-)-☆

来月の半ば、日本一早い紅葉見物に出かけますよ~
by nobucyansyuncyan | 2012-08-26 22:48 | 平尾台 | Comments(14)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan