6日目:上高地より帰宅

6日目:7月24日(火)     天気:晴れ

山研。  初めて利用しましたが、静かでなかなか良かったですね。
e0164643_2059464.jpg


穂高連峰をバックに
e0164643_2103934.jpg


河童橋より焼岳
e0164643_211720.jpg


新島々B・Tと松本行きの電車
e0164643_2113957.jpg



このお天気が山行中だったら~~

ちょっと前半は雨に振られましたが、予定通り計画したコースを歩くことが出来ました。

島々~徳本峠は過去一度歩いたことがあります。他の山とコースは全く初めて。

穂高はこれで奥・前・北・西と全部踏破。

ジャンダルム~西穂高岳は別として、思えばよく信州に通い、歩いたものだ。

自分でもびっくり~~

今回も高山植物に癒されました。九州ではお目にかかれないお花の数々。

「今年もまた会えたねぇ~!」


また人との出会い。

徳本峠ではお隣の町の方が支配人として働いていました。

御一緒に仕事をしている方も実家が大分とのこと。

小屋で出会った筑紫野市のKさん。

「山研」の支配人は九州の方ではありませんが、やさしい人柄の方で楽しい語らいをしました。

皆さんに助けられ、元気をもらい、歩き通せた今回の山旅だったのではないでしょうか。

どうも有難う!!
by nobucyansyuncyan | 2012-07-28 21:39 | 北アルプス | Comments(8)
Commented by yamahiko at 2012-07-29 09:42 x
おはようございます~。

とにかく今、全部に目を通したところです。
今の感激をお伝えしたくて・・・!

おめでとう、と言いたいです★
良かったですね(月並みですが)

Commented by 風来坊 at 2012-07-29 17:04 x
こんにちは、信ちゃんさん。
5泊6日の山歩き、お疲れ様でした。
上高地や焼岳、西穂高の独標は行ったことがあるので、懐かしく記事を見ました。西穂の独標が風来坊の初めての山歩きでしたが、2,701mあるのですね。
それと松本電鉄の電車も懐かしかったです。
しばらくはゆっくりとお休み下さいませ。
Commented by マッスル at 2012-07-29 22:47 x
こんばんは、そしておかえりなさい

大作、じっくり読ませていただきましたが、
1度読んだだけでは理解できないことが多く、
もう一度、地図で確認しながら読みました(はい)

いつか登るであろう北アルプス(計画だけで終わったりして  笑)
しっかりと参考にさせていただきました(感謝)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-07-30 08:30 x
yamahikoさん、おはようございます。
コメント、有難うございます。
やはり九州からだとついつい欲張って歩きますが、段々体力の衰えが・・・
昨日、井原山へオオキツネノカミソリを観に行きましたが、暑かった~~。人も多かった~~
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-07-30 08:38 x
風来坊さん、花の白山を楽しまれたようですね。
クロユリもたくさん咲いていたようで・・・・
今回空模様が悪かったので、」で会えたお花は少なかったです。
新穂高のロープウェイがあるので独標までは皆さん歩かれるようです。
そちらに居る時に、暇を見つけては山歩きされてください。
九州からはやはり大変ですぅ。。。。。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-07-30 08:43 x
マッスルさん、お忙しいようで・・・・
昨日はお会い出来るかなとかすかな期待を~^^;
今回歩いた道は西穂山荘~西穂高岳を除いて、メジャーな道ではありませんので、すれ違った人は少なかったですね。
初めてアルプスを歩かれる時は、お花の時季がベストですねぇ~♪
Commented by そよかぜ at 2012-07-31 06:47 x
おはようございます。
お帰りなさ~い。
面白いルートでアルプス横断でしたね。
お天気はどうしようもありませんが、それでもたくさん楽しまれたようで~
アルプスのあの空気が懐かしいなあ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-07-31 20:08 x
そよかぜさん、今年の夏遠征は終わりました~
あそことここに行きたいね~で組んだコース設定でした^^
今回歩く時間は長かったですが、途中でお風呂にも入れるし、
それなりに楽しんできました。
不思議ですよね、春ごろになると「今年は何処へ行こうか」とそわそわと~~(^^♪


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50
信ちゃん、こんばんは。 ..
by 風来坊 at 19:56

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧