菖蒲園

我が地元に菖蒲園があります。「豊津花菖蒲公園」

約4千平方メートルの敷地内に約3千株、一万株のお花が咲き誇っています。

ここはいつものウォーキングのコースです。

先週は何かと忙しく、歩く暇がなかった(山歩きで忙しく~~^^)

9日~10日は花菖蒲祭りが開催され、賑わったようです。

カメラ片手にお散歩です。

駐車場にはデーサービスの車が。あちらこちらからお出でているようです。

e0164643_11335160.jpg


色とりどりのお花が咲いていましたね。

e0164643_11351821.jpg


今日(15日)午後から雨の予報でしたので、午前中 約1時間いつものコースを歩いてきました。

菖蒲の花と紫陽花。まだまだきれいでしたよ~
Commented by はまちゃん at 2012-06-15 16:11 x
信ちゃん、ご無沙汰してます。

今年は信ちゃんに教えてもらったコースを歩く予定にしていましたが、連れが多くなり結局メジャールート周りでした。
ミヤキリシマがどこもよかったみたいですね。

昨日は英彦山へ行ってみましたが、レンゲ・ヒメシャラ花付きが悪いようでした。

Commented by yamahiko at 2012-06-15 18:40 x
今晩は

こちらの菖蒲園、何年か前に行ったことがあります。
近くに、あっていいですね~★

下界(?)の花も、いいものです~。

こちらは、いよいよ雨が強くなってきました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-06-15 21:13 x
はまちゃん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

あのルート、急登ですのでゆっくり登れば皆さんでも大丈夫ですよ。
静かでいいですよ~^^
今年はミヤマの当たり年でしょうか?
いい目の保養をさせていただきました。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-06-15 21:18 x
yamahikoさん、こんばんは。
先日はyamahikoさんのお住まいの添田町からもマイクロバスが来ていましたよ。
以前は大宰府天満宮へ菖蒲観賞に行っておりましたけど・・・・
今日もいい汗をかきました(^^ゞ
by nobucyansyuncyan | 2012-06-15 11:44 | お花 | Comments(4)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan