北アルプスの集い

北九州市の小倉の「リーガロイヤルホテル」にて{北アルプスの魅力を語る集い}に参加して来ました。

e0164643_2210338.jpg


時間は18:00~20:30

1部:北アルプス山麓の楽しみ
     大町市、白馬村、小谷村(おたりむら)の関係者のお話。

  山小屋の主人が語る北アルプスの魅力
   白馬山荘・松沢健一さん、冷池山荘・柏原一正さん、燕山荘・赤沼健至さん、槍ヶ岳山荘・穂苅康治さん

2部:懇親パーティー


山小屋のオーナーが写真やDVDを使って、それぞれの山の魅力や現在の状況を説明。

今までの北アルプスの山行で、それぞれの小屋に泊まったことがあります。

2部の懇親パーティーでは我々のテーブルに穂苅康治さんが(*^_^*)
e0164643_2224063.jpg


夏に予定している山の情報をお聞きしました(^^)v

年に2回、「信州の集い」がありますが、春開催のは夏山の情報収集です。

いつまでアルプスに行けるかどうかわかりませんが・・・・・・




  
by nobucyansyuncyan | 2012-05-30 22:37 | 出来事 | Comments(6)
Commented by tinnan1515 at 2012-05-31 06:12
 信ちゃん&俊ちゃさん、おはようございます。
常日頃からの積極的な活動に敬服の至です。
いろいろな情報ありがとうございます。
Commented by ミーコ at 2012-05-31 09:00 x
信ちゃん&俊ちゃさん、おはようございます。
お二人ののパワーに圧倒され、夫は高良山へウォーキングに出かけました。私は家事片手間にパソコンの前で遊んでいます。平尾台には沢山の花々が咲き乱れている様…来年はゆっくり花詣でをしたくなりました。(名前を覚えられませんが~)
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-31 20:49 x
うすきさん、こんばんは。
「信州の会」は年に2回ありますが、夏山情報を聞き、山小屋のオーナーたちにお逢いするのが楽しみです。
うすきさんはアルプスは行かれますか~♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-31 20:58 x
サスケさん、ミーコさん、こんばんは。
今日は一日中、庭の草取りでしたが疲れました(>_<)
3日に町内一斉清掃がありますので、我が家の草だけでも取っておこうと思いまして・・・・

平尾台、来年と言わずいつでもお出でください^^
7日にミヤマ詣でに行きますよ~~
Commented by ミラ at 2012-06-03 08:15 x
信ちゃん、町内清掃お疲れ様!
我が家も市民清掃の日です~早めに終了したのでこれからお庭山系へ向かいます~^^;;

携帯充電中でした~>_<
ミヤマ詣では日帰りの予定です~翌日から出かけるかもしれませんので~<(__)>

Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-06-03 16:45 x
ミラさん宅も町内清掃、お疲れ様でした~
草取り終了後に諸々のお話があり、終了したのが9:30。
それから我が家の草取りをし、どうにか庭もきれいになりました^^

ミヤマ詣で 了解しました(^^♪
楽しみにしていま~す。


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24
先日は、二日間お世話にな..
by なお at 20:53
風来坊さん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:59
ポンちゃん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 14:50

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧