人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花散策・平尾台へ

52回目:5月28日(月)      平尾台    天気:晴れ      4名
ルート:平尾台うろうろ~

もうそろそろ あのお花が咲き始めているのでは~で、ゆっくり歩きの姉妹をお誘いしてお花散策。

ムラサキ、フナバラソウなどが咲いていましたね。

ムラサキ、シラン、カノコソウ、ソクシンラン
お花散策・平尾台へ_e0164643_15253512.jpg


フナバラソウ、カゴソウ、ナルコユリ
お花散策・平尾台へ_e0164643_15275162.jpg


ミヤコグサ、モウセンゴケ、ヒメフシグロ
お花散策・平尾台へ_e0164643_15301137.jpg


トキソウ、キンラン(辛うじて3株ほど花がありました)などなど~~
お花散策・平尾台へ_e0164643_1533569.jpg


傘をさしていつもの平尾台スタイルでの散策です。

キンラン、妹さんは今年はまだお目にかかってないとのことで探しましたよ~

お花は終りがけでしたが、「今年も出逢えた~」と喜んでいました。

トキソウももしかして~~と湿原にて探すと、2~3本咲いていました。

中には入れませんので、ズームで撮っても小さい。

パソコンで拡大して少しボケていますけど・・・・

これからの台上は暑いですけど、また楽しみが増えましたね。
by nobucyansyuncyan | 2012-05-30 15:56 | 平尾台 | Comments(0)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan