上州の山歩き・・・④

4月30日(月) 

今日はいよいよ山口・九州へと帰ります。

4:30起床。テントを片付け、荷物を車に積み込んで、同行した若者に「また会おうねぇ~」

5:30テント場を出発。松井田妙義より高速に乗る。

梓川S・Aから眺めた常念岳。
e0164643_2356475.jpg


朝食、昼食をS・Aで摂り、5人で運転を交代。

山口のYさん宅に18時到着。

3人にお別れし、豊津の我が家へ・・・・・

上州への走行距離、2486km。

この車も頑張って走ってくれました^^

初めての山を歩くことが出来て、もう大満足!!

皆さんに感謝~~!!
by nobucyansyuncyan | 2012-05-03 00:04 | 上州・関東の山 | Comments(11)
Commented by 風来坊 at 2012-05-03 09:15 x
信ちゃんさん、おはようございます。
上州まで遠征、お疲れ様でした。妙義山は、長野にいた時に大宮出張の際、新幹線から見るだけでした(笑)
見たとおりの険しい山ですね。
ゆっくりとお休み下さいませ。
Commented by yamahiko at 2012-05-03 19:48 x
こんばんは~

どこかなぁ、と思っていたら上州の山だったんですね。
そちら方面は、まだ行ってません。
レポート、とても参考になります。

私達来週、宮崎、熊本の花巡りに行こうと思っています。天候も良いみたいで、迷っていたら行きそびれてしまいそうで、とにかく行こうと(笑)

お疲れ様でした~。
Commented by はまちゃん at 2012-05-03 20:42 x
連休中の遠征登山、お疲れさまでした。

群馬県には名山が多いのでどの山かな~と思っていました。
私も、H17年5月に、裏、表妙義山と赤城山は歩いていました。
だから信ちゃんのレポートをとっても懐かしく拝見させてもらいました。
三大奇勝の妙義山の奇岩、怪岩歩き。赤城山の咲き乱れるムラサキヤシオなど強く印象に残っています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-03 21:52 x
風来坊さん、暇を惜しんで山に畑にとお忙しいようですね^^
連休中は福岡の御自宅でしょうか。
上毛三山、登る機会はないと思い、お誘い受けてから急いで調べました。
妙義山、下山した時は「ふぅ・・・・・」でした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-03 21:57 x
yamahikoさん、体調は戻りましたでしょうか?
風は万病のもと、お大事にしてください。
疲れた時は早目に寝るようにしています。
一昨日は9時前に寝てしまいました^^
私どもは明日からまた熊本、宮崎へと出かけま~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-03 22:02 x
はまちゃん、山行記 拝見しました。
流石 はまちゃん、いろんなお山へ出かけていますね~
お花は桜がきれいでしたが、ミツバツツジはまだ咲き始めでした。
私たちの方が時季が少し早かったようですね。
今年の夏はどこへお出かけですか~
Commented by 長編読ませていただきました at 2012-05-04 05:56 x
おはようございます
上州遠征長編ゆっくりと読ませていただきました

すごい山ですね~
”この先危険” の連続で
どきどきしながら見ていました
写真はあくまで平面ですので
実際はすごい傾斜であることが想像できます

ゆっくり疲れを取ってください
こちらは連休のところどころに仕事が入っていますので、
「背振山系」 と 「天山」 のみの遠征なしです。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-05-04 15:06 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
上州・群馬の名だたる山を三座も登られたのですね。
お疲れ様でした。
私の知らない世界ばかりなので凄いの一言です。
妙義神社の登山口案内図の危険マークの多さには
お写真を拝見しうなづくばかりでした。
お体の疲れは取れましたでしょうか。
もしかすると九州のどこかの山に行かれて
いるかも知れませんね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-07 11:14 x
マッスルさん、仕事柄連休は通しのお休みにはなりませんね。
妙義山、山友から「群馬の山へ行こう」でお誘いがあり、オッケーしましたが、その後、調べましたら危険個所のオンパレードでした(>_<)
何とか皆さんに迷惑をかけずに歩き通すことができました~
井原山のミツバは満開でしたか?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-07 11:19 x
うすきさん、ハードな山歩きをされていたようですね。
気になるメンノツラを歩かれたようで・・・・

昨夜、連休の後半の山歩きより帰ってきました。
連休の前半・後半と2回 家出しました~^^
Commented by ミラ at 2012-05-08 20:05 x
信ちゃん&俊ちゃん、GW後半の家出お付き合い有難うございました~(*^^*)V

お初のピークも踏めてとても楽しい2日間でした♪
実家では思いがけないお話も聞きまして~^^;;

買い出しや食事の準備などテキパキ信さんには感謝感謝です~
<(__)>


信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
英彦山系
平尾台
福岡県の山
大分県の山
大分・国東の山
佐賀県の山
長崎県の山
熊本県の山
宮崎県の山
鹿児島県の山
北アルプス
中央アルプス
南アルプス
白山
中国地方の山
上州・関東の山
北海道の山
東北の山
近畿の山
四国の山
山の想い出
山歩き
お花

出来事
旅行
国土地理院
歴史散策

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンクサイト

フォロー中のブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
関西の山の週末山登り日記
行けるとこまで
山が呼んでる
山馬鹿日記
Haruの気まぐれ日記
S・TAROUのブログ
じなしの山歩記と国東半島...
休日の山登り
風来坊のアウトドアライフ
山に癒されて
山野草に癒されて

最新のコメント

信ちゃん、こんにちは。 ..
by へこさん at 12:04
けいこたん、おはようござ..
by 豊津の信ちゃん at 08:31
やっぱり英彦山にいかれた..
by けいこたん at 23:45
ポンちゃん、こんばんは。..
by 豊津の信ちゃん at 21:16
こんばんは、信ちゃん ..
by ポンちゃん at 18:43
けいこたん、こんにちは。..
by 豊津の信ちゃん at 16:09
信ちゃん、こんばんは。 ..
by けいこたん at 22:29
へこさん、おはようござい..
by 豊津の信ちゃん at 09:13
おはようございます、信ち..
by へこさん at 06:46
なおさん、こんばんは。 ..
by 豊津の信ちゃん at 22:24

検索

記事ランキング

ブログジャンル

登山
九州

画像一覧