上州の山歩き・・・①

上州・群馬の山を三座歩いてきました。

4月27日の19時に山口のYさん宅に集合。

我が家を16時50分に出発。19時半に5人分の荷物を積み込んで我が家の車で出発。

山口南I・Cより一路 群馬へ~~

4人で大体2時間置きに運転を交代。

28日 6時 横川S・A到着。 ここまで10時間半。ちょっと一息^^

桜の花びらがきれいでしたねぇ~~
e0164643_15225180.jpg

e0164643_1574613.jpg

高速中山道??  昔 友人と中山道を歩いたことがありますが・・・・

(馬籠から妻籠まで峠を越え、山を越え、女8人かしましく~~)
e0164643_15205276.jpg


横川S・Aからの妙義山。  険しそう!!
e0164643_1552678.jpg


先ずは今日登る赤城山の登山口へと走ります。
e0164643_1525929.jpg

Commented by よっちゃん at 2012-05-01 16:58 x
こんにちは。
ブログが更新されないなって思ってましたら、矢張り…遠征。
妙義山ですか?ゴツゴツした険しそうな山ですね。
近くには浅間山があるんですね。
レポ、楽しみにしています。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-05-01 18:14 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、こんばんは。
群馬県への遠征登山お疲れ様でした。
赤城山の次はどこになるのでしょう。
草津白根山 谷川岳 日光白根山 榛名山 妙義山 
この中に2座が含まれておりますか。?
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-01 20:47 x
よっちゃん、こんばんは。
27日の夕方出発して30日の夜 帰り着きました。
浅間山はまだ雪化粧をしていましたよ~^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-01 20:54 x
うすきさん、群馬は遠いですね。
お隣の栃木県には7年ほど住んでいました。
この時に山を登っていれば、結構たくさんの山歩きが出来ていましたねぇ~
山登りを再開した時期が遅かったようです^^
Commented by ミラ at 2012-05-02 05:51 x
信さん、俊ちゃん、おはようございます。
遠征お疲れ様でした~レポもお疲れ様~<(__)>

私達は倉木まで出かけただけでしたが、楽しみましたよ♪
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-02 12:47 x
ミラさん、こんにちは~
倉木へお出かけでしたか。
あそこは花の宝庫ですね^^

アケボノツツジが気になっていま~す。
どこかお出かけの予定は?
Commented by いーさん at 2012-05-02 14:03 x
遠い所に行ってこられましたね~。また痩せ尾根の登山ですか。パワーに感心しております。今週は脊梁の山の山芍薬を鑑賞に行ってきます。
Commented by nobucyansyuncyan at 2012-05-02 16:33
いーさん、こんにちは。
「赤城の山も今宵かぎり・・・・」の国定忠治さんのお里へ行って来ました。
妙義山は想像以上に厳しいお山でした~
いーさんもアケボノツツジ、山芍薬とお花を求めてお忙しいようですねぇ~
by nobucyansyuncyan | 2012-05-01 15:26 | 上州の山 | Comments(8)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan
プロフィールを見る
画像一覧