人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと平尾台散策~

39回目:4月24日(火)      平尾台     天気:晴れ      4名
ルート:茶ヶ床園地~岩山(昼食)~お花散策

ゆっくり歩きのお姉さん達と平尾台散策です。

用事があり、11時に茶ヶ床園地集合でしたが、駐車場は満杯。どうにか置くことが出来ました。

ヒメオドリコソウ、ハルリンドウの花を眺めながらお気に入りの岩山へ。

お姉ちゃん達と久しぶりの平尾台。

お互いの出来事を話し、あっという間に時間が過ぎます。

今日は夏日を記録したとか~   道理で暑かった筈です。

ヤブレガサはもう開いているのが多かったのですが、この開く前の状態が可愛いですね。
のんびりと平尾台散策~_e0164643_2292484.jpg


今日のメインのオキナグサ。もうオキナになっているのもありましたが、丁度見頃だったようです(^^♪
のんびりと平尾台散策~_e0164643_2294773.jpg


のんびりと平尾台散策~_e0164643_22201546.jpg

のんびりと平尾台散策~_e0164643_22202078.jpg


今年も台上の可愛い翁ちゃんに出会えて大満足の一日でした^^
Commented by tinnan1515 at 2012-04-26 14:25
信ちゃん&俊ちゃんさん、こんにちは。
翁草がとても可愛いらしいです。
平尾台での語らいは時の経つのも忘れるくらい楽しいひと時なのでしょうね。
25日は自宅に着いてから雨が降り始めました。
今予定しているのはボッカ訓練です。
明日あたりちょっと重いザックを担いで鎮南山に行こうかと思っています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-27 09:20 x
うすきさん、おはようございます。
平尾台はの~んびりするのにはうってつけの場所ですねぇ~
展望は良いし、お花もたくさんありますので、時々ゆっくり歩きのお姉さん達を引っ張り出して歩きます。
歩くかおしゃべりしているのかわかりませんが・・・・^^
ボッカ訓練ですか?
我が相方さんはなるべく軽く軽く~となっているようです。
夕方より群馬へ出かけます。
Commented by 悟空さん at 2012-04-28 10:19 x
おはようございます^^
翁草が翁になってるのもあったのですね~早いですね^^
一段と暑い日が続いています。平尾台も日傘必須ですね(笑)
これからアルプスへ向けての訓練などされるのでしょうね^^
今年も素晴らしい景色に出会えますように*^^*
Commented by 中間の宮ちゃんです at 2012-04-28 18:11 x
27日、目丸山、雁俣山のカタクリの花観賞登山でした。今年は雁俣山方が良さそうでした。平日でしたので登山者は意外と少なかったです。
Commented by dojyou38 at 2012-04-28 22:45
もう何年も平尾台に行っておりません。
オキナグサが平尾台に有るのを知りませんでした。
私は福岡の基山で群生を見たのがオキナグサとの初めての出会いでした。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-01 13:55 x
悟空さん、今年はきれいな翁さんに出逢えました(^^♪
これからの平尾台のお花、楽しみです。
昨日の夜、群馬より帰ってきました。
晴天に恵まれて、いい山歩きが出来ましたよ~~^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-01 14:02 x
中間の宮ちゃん、カタクリのお花もきれいに咲いていたようですね。
雁俣山も随分と登っていませんね。目丸山はまだ未踏です。
脊梁の山は遠いけど、山容が素晴らしいですねぇ~
連休の後半は何処のお山へ??
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-05-01 14:09 x
dojyouさん、この連休は四国へお出かけのようですね。
オキナグサ、平尾台ではよく見かけますよ。
今度お出でになりませんか~
日程が合えば御案内致しますよ。
by nobucyansyuncyan | 2012-04-25 22:26 | 平尾台 | Comments(8)

信ちゃん&俊ちゃんの愛山めぐり


by nobucyansyuncyan