英彦山

私のお気に入りの英彦山の写真です。

5月にやまびこ会オフ会の会場となる三高山山小屋からの英彦山。

2007年2月21日の朝の英彦山。

パソコンを開くと常にこの写真が・・・・・^^

e0164643_10142348.jpg

Commented by yamahiko at 2012-04-24 22:37 x
今晩は

朝靄の英彦山!!

素晴らしい1枚ですね★

そもそも英彦山全容が写ってるのが、貴重なスポットだと思います。
場所が知りたい!
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-25 05:15 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
まるで山水画のような素晴らしいお写真ですね。
デスクトップの背景としてで楽しんでおられるご様子。一番のお気に入りですね。
今日も電車に乗っての企画で近くの山に行ってきます。
Commented by 山帽子 at 2012-04-25 06:55 x
お久しぶりです、
相変わらずお元気で そして精力的に活動されて
いつも覗き見ばかりさせて貰っています。

いや~この写真素晴らしい~!!
英彦山や そこの周辺風景は 全体的にみれるスポットが
限られているだけに なんとも幻想的です、
タイミングが難しいだけにこれだけうまく表現できれば凄い。
自分もスポット知りたい!!
Commented by はまちゃん at 2012-04-25 17:12 x
ご無沙汰してます。

まるで水墨画を観るような素晴らしい!英彦山ですね。

山はタイミングが難しいけど、思いがけない素晴らく出合いもありますね。

19日、信ちゃんの岩石山のミツバツツジ情報をもとに、
昨日出掛けてみました。
丁度よいころかと思いましたが、今年は花咲きのスピードが早いようです。
まだまだ十分見事でしたが、もう少し早ければもっと綺麗だlたことでしょう。

Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-25 21:21 x
yamahikoさん、素晴らしい英彦山でしょう(^O^)/
5年前に撮影したのですが、大のお気に入りです。
三高山の近くです。今度御案内しますよ。
五十嵐 賢さんもお気に召したようですよ~^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-25 21:26 x
うすきさん、今日も海抜0mからの挑戦ですか?
こちら昼前から雨となりましたが雨に遭いませんでしたか~
昨日 平尾台をのんびりと歩き、27日のお出かけに向けて充電中で~す。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-25 21:36 x
山帽子さん、こんばんは。
私もコメントもせず、覗き見専門で~^^
お花の写真がいつも思うのですが素晴らしいですねぇ。。。。。
私もあやかりたいのですが、なかなかーー
写真の場所、三高山の近くですよ。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-25 21:45 x
はまちゃん、こちらこそご無沙汰しています。
岩石山のコバノミツバツツジ、今年は裏年のようですね。
以前歩いた時、岩石山にこんなに咲いているなんて~と思いました。
ザイフリボクの白とコバノミツバツツジのピンク、ヤマツツジの赤と賑やかでしたよ。
連休はアケボノツツジ散策ですか?
by nobucyansyuncyan | 2012-04-24 10:15 | 英彦山系 | Comments(8)