英彦山清掃登山前夜の集い

4月22日は山岳会の清掃登山。

が、21日から大荒れの天気だとのことで、今回は会の山行としては中止。登る方は任意でとなりました。

清掃登山に参加の一部の山仲間が集まり、「英彦山清掃登山前夜の集い」と称してT氏が管理している三高山山小屋にて「山賊鍋」「猪鍋」を囲み、懇親会。

15時に現地集合。我が家から約40分。

今回15名が集いに参加。近くのスーパーでアルコール、お刺身などを買い込んで大賑わい^^

坊ヶツル讃歌などの山の歌をみんなで歌い、飾っている写真を見て山の話などをし、外の雨・嵐はどこ吹く風・・・・

山小屋の外観。(3/20撮影)

e0164643_1447550.jpg


中の様子。(3/20撮影)

e0164643_1449182.jpg

e0164643_1449279.jpg


今度 5/19~20日のやまびこ会オフ会の前夜祭の会場です。

「白川の里」のTakaさんと私どもが世話役となっています。


私どもは車中泊。寝る頃はまだ雨が降っていました・・・・・
Commented by tinnan1515 at 2012-04-24 08:00
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
素敵な山小屋です。
鍋を囲まれての山談義楽しいひと時でしたね。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-24 10:05 x
うすきさん、こんにちは。
素敵な小屋でしょう~!
今度 こちらのお山へ登る時は小屋泊でいかがですか?
鍋を囲んで山談義も楽しいですよ~^^
by nobucyansyuncyan | 2012-04-22 15:16 | 英彦山系 | Comments(2)