信ちゃんの美夜古たより

nobushun.exblog.jp
ブログトップ

野焼き後の平尾台へ

29回目:3月30日(金)      平尾台      天気:曇り時々晴れ      2名
ルート:吹上峠→大平山→井手浦分岐点→周回→吹上峠

平尾台の野焼きが天候の加減で何度か延期になりました。

野焼き後の平尾台の様子を見たくて出かけてきました。

e0164643_10482943.jpg
今はお花も少ないので、久しぶりに吹上峠から貫山へと行く予定でしたが、何しろ風が強くて、この私が飛ばされそうになるし、土埃りで目にはゴミは入るしで、大平山周回の歩きに変更。

吹上峠に9:30到着しましたが、その時点では我々の車のみ。

平尾台パトロールの車が来て、ゴミを拾っていました。

ご苦労様です<(_ _)>


お花もやはりまだ少ないですね。
e0164643_10505838.jpg


e0164643_10511729.jpg


周防台~桶ヶ辻の稜線
e0164643_10531275.jpg


その延長の天狗岩の稜線
e0164643_10533116.jpg


先日行った竜ヶ鼻と香春岳
e0164643_10534854.jpg


大平山の裾野を歩き、吹上峠へ。
e0164643_10543268.jpg


まだヒトリシズカやホタルカズラは出ていませんでした。

これからが楽しみな平尾台です。
by nobucyansyuncyan | 2012-03-31 11:03 | 平尾台 | Comments(5)
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2012-04-01 04:59 x
 信ちゃん&俊ちゃんさん、おはようございます。
強風に飛ばされてなくてよかったですね。
平尾台は森の中を歩くところが少ないので風のある日は大変ですね。強風に飛ばされてなくてよかったです。
竜ヶ鼻と香春岳は手前の山が龍が鼻で左奥が香春岳でしょうか。
今日は臼杵の鎮南山です。
Commented by 悟空さん at 2012-04-01 18:48 x
こんばんは^^
平尾台の情報有難うございます^^
第二土曜日チキチキさんと娘と私は平尾台の予定にしています^^
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-02 13:45 x
うすきさん、暖かな日が続いていますね。
竜ヶ鼻は「へ」の字の山です。
その奥が「青春の門」で有名な香春岳です。
いろいろと宿題が溜まりますねぇ~(^_-)-☆
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-04-02 13:49 x
悟空さん、14日ですか。
今のところ予定はありませんのでお邪魔しようかな~
お花がたくさん咲いているといいですね。
Commented by 悟空さん at 2012-04-02 20:36 x
こんばんは^^
時間が決まったらまた連絡させてもらいます^^
知らない平尾台案内してもらえそうでわくわくします*^^*